春らしいぽかぽか陽気な水曜日










週末に大事な予定があって

急ピッチで準備を進めています




結局ギリギリになっちゃう私




でも追い詰められるとエンジンかかる











先日お菓子作り教室で作った桜のクッキーと

先生から頂いたくまさん最中のフロランタン











外はサクサク中はカリカリで
可愛いくてヘルシーで美味しい











紅茶も好きだけど
どちらかといえばずっとコーヒー派


お菓子作り教室に通い始めてから
すっかり紅茶派になりました









前回試食タイムで淹れて頂いた

ルピシアのクッキーが美味しくて



最近はこればかり飲んでいます




ティーポットに淹れて

ゆっくり飲みたい所ですが




忙しい時は時短と洗い物省略のため

100均のお茶パックを使っています










香ばしくてミルクティーにしても美味💓




手作りお菓子にもとっても合うので

すっかりお気に入りの定番になり




リピートしてすでに

3袋目を購入しています











毎年桜のシーズンに



大切な人にお届けしたくなる

桜の米粉パウンドケーキ🌸




今年も桜が咲いているうちに

お祝いの気持ちと一緒にお送りしたくて



何とか間に合ってよかった




みなさんにお送りしきれなかったのですが今年は

お祝いを兼ねて何人かの方にお送りさせて頂きました


メッセージとっても嬉しかったです🥰





心を込めてお手紙も添えたかったのですが

急いで梱包して駆け込みで出してきたので



走り書きのメモになってしまいました





どれもほんのちょっとずつですが



こんなにあたたかい気持ちで

受け取って頂けて嬉しかったです




ゆうさんありがとうございます





めぐちゃんとちーちゃんと

ゆうさんの母娘ショット素敵🌸





ご家族のサポートや

ちーちゃんのお世話だけでも大変なのに



4月からもぐもぐひろばの活動再開の準備や

ちくちく部や刺繍の勉強

古民家のこともされているゆうさんの方が



ずっとすごいなって思います✨




私は平日も休日も家族に頼めば

育児サポートしてもらえるので

その間にやらせてもらえたりとかもあるので🙇






ゆうさんのブログやテキストは

これからもずっと永久保存版




心理学の素敵なお仲間のみなさんも



ゆうさんから受け継いだ心理学を

大切に伝えてくださっているので




今も変わらずみんなの中で

生き続けているなぁって思います





愛情たっぷりの子育てや

日常の暮らしの中からも




いつも心の大切なエッセンスを

教えてくれてありがとうございます





ほっとできるみんなの居場所

もぐもぐひろば


4月20日(土)に再開されるそうです








ゆうさんのブログからお借りしました



遠くから微力ながら

これからも楽しみに応援しています






そして、ゆうさんつながりで

心理コミュニケーターの先輩の



大好きなさっちゃん

ご紹介もさせてくださいね




4月22日(月)に


さっちゃんが執筆された

「本のお話会」の開催に向けて


準備を進められています








まだ少しお席あるようなので



関西方面の方でご興味ある方はぜひ

お話聞きに行ってみてくださいね



とっても優しくてあたたかい
素敵なカウンセラーさんです



詳細さっちゃんのブログを

スクショさせて頂きました↓








4/19まで受付されているそうです




私もさっちゃんの本読ませて頂きました


神戸まで足を運べないのですが

素敵なお話会になりますよう応援しています









シンクロも嬉しかったです🧸






さて、私も集中してがんばろう!!






5月のオンラインヨガ🧘‍♀️

「月礼拝と瞑想」

リクエスト開催決定しました✨


5/21(火)13:30~15:00


詳細改めてブログにてご案内します




4月の振り返りと

5月の目標設定のワークショップは


4/26(金)13時~15時に開催します



こちらも詳細改めて

ご案内をさせて頂きます




 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています