今日も猛暑日の秋田





日中はエアコンをつけないとサウナみたいな暑さです




おかげさまで昨日
とわくんの熱も下がり


少し吐き戻したりはあるものの
元気に動けて回復してきています




私は普通に過ごしていますが
まだ身体に怠さが残っている状態



何かに集中している時は
あまり気にならないので


気にしないようにすれば
大丈夫かなという感じです



お見舞いやお心遣いを
ありがとうございました




このところ連日
コロナの話題だったので



今日は久しぶりに
ずっと書きたかったコーチングのこと




お盆前のことになりますが



コーチングの師匠の



ブログ記事に私のことを
ご紹介してくださいました






開いたら私のことが書かれていてびっくり!

素敵なご紹介を頂きありがとうございます





毎回スクール後に
課題として提出している

振り返りのレポート




8月のDAY5の私の振り返りも
掲載してくださっていますので


ご覧頂けたら嬉しいです





DAY5の学びについては
また改めて投稿しますが




今日は毎回スクールの最初に
たっぷりと時間をかけて行う



振り返りコーチングで
ついに宣言してしまったこと



ブログにも宣言したいと思います




それは










30人コーチングにチャレンジすること





ママコーチスクールの
認定資格を取るためには



スクールの受講や
必要な課題提出の他



30人以上の方に
コーチングセッションを行い
フィードバックを頂くこと



一つの要件になります




期限はありませんが



これまで早い方だと


スクール受講期間中に
認定資格を取得されたとのこと





私もせっかく時間もお金もエネルギーも
たくさん投資して学んでいるのだから



いずれは認定資格を
取得したいと思っていましたが



いつまでにという期限までは
明確にしていなくて



何となく曖昧なまま…





いつか取れるといいな
落ち着いたら取りたいな
体調が整ってから
時間が出来たら
自信がついてから



じゃあそれって
いつのこと?って



ズルズル先延ばしにして
ずっと先のことになりそう




先延ばしにする理由は
いくらでも作れますが



そんな日は結局


いつまで経っても
来ないんですよね


何度も経験済…




本当にやりたいことなら


どうやったら出来る?って
何とかしてやろうとするはず




どうせチャレンジするなら


コーチングを学んでいる真っ最中の
熱が高いうちに集中して取りたい










ついに先日のスクールで
コーチをしてくれた同期の仲間に



スクールを卒業する
11月11日までに!と



期限を宣言してしまいました




前から本当は出来たら
いいなと思っていたけど



ハードルが高過ぎて
回避していたこと




でもそれって実は
ただの自分の思い込みで



自分でハードルを上げてる
だけかもしれないから




本当はどうだったらいい?



って制限を外して
自分の気持ちを大切に





出来る出来ないは別として



挑戦することでコンフォートゾーンを
また一つ超えられたらいいなと思います





そうは言っても



コーチングを受けてくださる
30人の方を集めるのがまず大変




早速同期の仲間にその日のうちに
交換セッションのお願いをして
(スクール内は10名までOK)


スクールのFacebookグループにも宣言



公式ラインでもこれから
ご希望の方を募集する予定ですが


その前に身近な人たちにお願いして
何名か練習をさせて頂いています




苦手なLINEやSNSでの
メッセージのやり取り




スケジュール調整も


自分だけの都合なら
スムーズなのですが



まだ1歳にもならない
とわくんを預けるのも


事前に調整や対応が必要で





ただでさえ時間が足りなくて
フル回転な毎日なのに



11月までに30人なんて
やっぱり無理なんじゃない?!



なんて思ったりもするけれど




実際やってみないと分からないし



私がなりたい理想の未来の私なら
きっとやるだろうなって思うし




何よりコーチとして自分の
チャレンジから逃げたくない






大好きなスクールの仲間とお昼の後のおしゃべりタイム




コーチングで気になることや
課題を掘り下げていくうちに




思いがけない言葉が
私の口から出てきました





強い自分になりたい



自分との約束を果たせる自分


決めたことや信念を
貫き通せる自分になりたい




そんな新しい自分の一面にも
気づくことが出来ました





スクールを卒業したら
コーチングも仕事にしたいので



秋まではかなり集中して
取り組む形になると思いますが



最後まで諦めずに
チャレンジしたいと思います





スクール受講中は無料で


コーチングのモニター体験を
ご案内したいと思いますので


もうしばらくお待ちくださいね





公式なご案内は
もう少し先になりますが



身近な方々に何人かこちらから
モニター体験をお願いしています





私のヨガをずっと受けてくださり
3年以上前からのお付き合いになる


8月の初めにご協力頂きました




コーチングで質問していくうちに



心の奥深くに抱えていた
本当のご自分のお気持ちを


どんどん言葉にしてくださって



モヤモヤしていたことも
いつの間にかスッキリされて


ワクワク叶えたいイメージが
どんどん膨らんでいくご様子に


私もとっても幸せな気持ちを頂きました




ぐらんべるさん
素敵なブログをありがとうございます









素敵なエピソードにほっこり


私もご一緒させて頂いているようで
ワクワク幸せな気持ちになりました





私からは何も


ヒントもアドバイスも
お伝えしていないのに



コーチングを通じての


クライアントさんの気づきや
素敵な変化に嬉しい驚きの日々です










私もコーチングを使って次々


モヤモヤを解消したり
やりたい事や目標を叶えています





明日明後日にかけて
神奈川に移動する予定なので


無事に帰って落ち着いたら
また書きますね





引き続きお友だち登録
ありがとうございます



オンラインヨガのプチレッスンや
コーチング無料体験セッションなど
ご希望の方はご登録くださいね↓

友だち追加



 

わたしのこと
 
 

 

 

フォトギャラリー
 
 

 

 
 

 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ記事
 
 


オンラインヨガ開催レポート・ご感想



 
 コーチングスクール




コーチングおすすめ記事







You Tube  ヨガ動画を配信しています