昨日のブログでもご紹介しましたが



リクエストを頂いていた

ガイド瞑想動画を撮ってみました



今回の動画は


基本の瞑想の行い方を

知りたい方や復習したい方


はじめて瞑想を行う方にも

ご一緒にすぐに行って頂ける


解説付きの瞑想スタートキットです



◯瞑想の準備のためのヨガストレッチ

◯瞑想の座法の整え方

◯瞑想の準備のための呼吸法ガイド

◯アーナパーナサティ瞑想の行い方

◯5分間のガイド瞑想


を20分で収録しています





即席で撮った動画にはなりますが



これまで私が受けてきた


100時間以上にわたる

瞑想指導のためのトレーニングや


マインドフルネスプログラムで

習得してきたこと



瞑想と切っても切り離せない

ヨガや呼吸法のガイドも盛り込んでいます




昨年まで具体的なやり方は


レッスンやワークショップ

講座などで有料でお伝えしていましたが



今はそのような機会を

作ることもなかなか難しいので



ブログを読んでくださっている方にも


出きる範囲で惜しみなく

お伝え出来たらと思っています



多くの方に瞑想の素晴らしさを

知って頂きたい気持ちですが


受け取りたいなと思う方にだけでも

この動画を受け取って頂けたら嬉しいです



瞑想を始めるきっかけや

続けるきっかけになれば幸いです





【動画の流れ】


◯瞑想の流れについて



◯瞑想の準備のためのヨガストレッチ



◯瞑想の座法の整え方
理想の座り方やポイントについて解説しています



◯瞑想の準備のための呼吸法のガイド
腹式呼吸のガイドに合わせてご一緒に行って頂けます


◯アーナパーナサティ瞑想の行い方
瞑想を行う直前に瞑想のやり方やポイントをリマインドしています


◯5分間のガイド瞑想
私も一緒に瞑想しています





最後はティンシャの優しい音色で
瞑想の終わりをお知らせしています




瞑想から戻る時もとっても大切なので
よかったらご一緒に行ってみてくださいね




最後は自分自身に捧げる

アンジャリムドラーで


敬意と感謝をこめて





自分自身への一礼は

ヨガと瞑想の練習の際に
毎日欠かさずに行っていますが

とても尊く温かい気持ちになりますよ


私の祈りの時間でもあります


自分を大切に想えると
周りのことも大切に想えて

あらゆる事に対して

慈悲の心が自然に
沸いてくるようになります




ぜひご一緒に瞑想出来たら嬉しいです



瞑想の種類や
やり方も様々ありますが


アーナパーナサティは

初めての方にとっても
安全でやりやすい

シンプルな瞑想法なので

今回ご紹介させて頂きました



瞑想の基本的なことや
続けるポイントなども

ブログに書きたいなと思いましたが

動画のご紹介だけで
長くなってしまったので

またの機会にしますね




週末は大事な予定もあり

発信をお休みさせて頂くかもしれませんが


素敵な時間をお過ごしくださいね



週明けはもう8月なんですね!








メッセージの対応は
お休みさせて頂いています
いつもありがとうございます
 
 
 
 
 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム