先日21週目を迎えて

マタニティライフも
折返し地点を過ぎました






初期の頃はつわりと
妊娠が継続出来るかの不安

でも周りには事情を
伝えられないもどかしさで


2月〜4月は体調も優れず
落ち着かない日々を過ごしていました



5月になり安定期に入ると
つわりもほとんど収まって

心身共に安定して
過ごせるようになってきました



妊娠期間は出来るだけゆっくり
過ごしたいなと思っていたのですが


マタニティヨガのトレーニングと
職場のオンラインヨガのお仕事

今月は大きなイベントもあり


妊娠していることを
時どき忘れてしまうくらい


そちらに向けて何かと
忙しく過ごしています



7月いっぱいまでは
予定が色々と続きますが

そちらが落ち着いたら


8月以降の妊娠後期は
出来るだけ予定を入れず

ゆっくりゆっくり
過ごしたいなと思います






お伝えしていた通り


私の妊娠までの経緯を

時どき少しずつこちらに
綴っていきたいなと思います



といっても実際に書こうとすると
なかなか手が進まないこともあり


ちゃんと書こうとすると
気が重くなってしまうので


断片的になったり
時間がかかるかもしれませんが


自然に書こうかなと
思えたタイミングで


書きたいなと思います






私が結婚したのは
平均初婚年齢より遅く

35歳の時でした


旦那さんは37歳



子供を考えるのであれば
結婚してすぐにという年齢に

差し掛かっていたのですが



私はやりたいことや
資格の勉強や仕事もあったし

まだ子育てをする覚悟もなく


旦那さんも仕事や
組合の役員が忙しく

当時は出張もたびたびあって



欲しいなと思ったタイミングで
自然に出来てくれたら一番だけど


積極的に検査や治療をという
気持ちにはなれなくて


もうしばらく二人で
いいかななんて


そしているうちに
一年二年と歳月が過ぎていきました



子供がいなくても
夫婦仲良く暮らしていて

仕事やプライベートも
充実していたし


現実的にも妊娠は
難しい年齢になってきたし


この先ずっと二人で暮らしていくのも
悪くないのかなぁなんて少し

思い始めたりもしていました






転機が訪れたのはちょうど
今から一年前のことです



もしかしたら自然に
妊娠したのかなと思う

出来事がありました



結局継続することは
出来なかったのですが


その時にお腹の中に
赤ちゃんがいるような感覚を

私は初めて体験したのです



色んなことを想って

旦那さんとこの先のことについて
真剣に話し合うようになりました



当時は結婚して間もなく
丸5年を迎えようとするところ



ずっとどこかでいつか自然に
子供が出来たらいいなという願いは


残念ながらいくら待っていても
叶いそうにはありませんでした



それが不妊治療の門を叩く
きっかけとなった出来事でした



ここから私たちは
現実と向き合うことになります




また気持ちが向いた時に
少しずつ続きを書きますね



今日は旦那さんも
在宅でお仕事です



素敵な一日をお過ごしくださいね



メッセージの対応は
お休みさせて頂いています

いつもありがとうございます
 
 
 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム 

※しばらく対応をお休みさせて頂きます