今日はみなさまに
大切なご報告をさせて頂きます






すでにお察しくださっている方も
いらっしゃるかとは思いますが



今、お腹の中に赤ちゃんがいます







両親たちへの報告も済ませ


ようやく安定期を
迎えることが出来ましたので



この場をお借りして
みなさまにご報告をさせて頂きます






私たち夫婦は今年で
結婚して6年目になります



5年間の夫婦生活を経て

自然に子どもを授かる機会に
恵まれなかったため


昨年からは


不妊治療という最後の選択に
望みを託すことにしました



年齢的なことや
体質的なこともあり


高度生殖医療の力を
最大限借りたとしても



子どもを授かる確率は僅か
数パーセントもありませんでした






それでも奇跡的に
命が宿ってくれて


今も私のお腹の中で
すくすくと育ってくれています






辛かったこと
苦しかったこと
悲しかったこと



私たち夫婦にとって
これまでの道のりは


決して平坦なものでは
ありませんでしたが



思いがけないかけがえのないギフトに
大きな喜びを家族でかみしめています






5月5日 
子どもの日の今日


無事に妊娠5ヶ月目を
迎えることが出来ました



今回の帰省では
予定していなかったのですが


お互いの両親たちが
お祝いをしたいと急遽


お食事会と安産祈願を
計画してくれました






秋田の郷土料理屋さんにて


旦那さんのお姉さんの運転で
両家の家族で神社へ御参りに行きました



しばらく曇り続きでしたが

今日の秋田は
気持ちのよい五月晴れ












神主さんからご祈祷してもらい
初めての玉串も体験させて頂きました






安産祈願の腹帯や
御神酒や御守りも頂いてきました









御参りの帰りは

お姉さんからの
お祝いカフェタイム



こんなにもみんなから
祝福してもらえて本当に幸せです






高齢出産で

不安もリスクもあり
油断は出来ませんが


最愛の旦那さんと一緒に

この尊い命を大切に大切に
育てていきたいと思います



これまでの治療のことや
妊娠生活のことなども


これから少しずつ
綴っていきたいなと思います



神奈川に戻って落ち着いたら
またゆったり書きますね




そっと温かく
見守ってくださったみなさまに

心から感謝しています



本当にありがとうございます



これからもどうぞ
よろしくお願いします






2022年5月5日

感謝をこめて
めぐみ



めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム