先日のブログでは



コーチを目指して

コーチングスクールに通い始めたこと



コーチングを学ぶきっかけについて

書かせて頂きました






 


今日は私が学んでいる

コーチングについて



通っているコーチングスクールと

コーチングスクールを選んだ理由



これから目指していきたいことなど




お伝えしてみたいと思います










ひとことでコーチングといっても



企業向けからパーソナル

ライフコーチングやスポーツコーチングなど




対象も目的も種類も様々で多岐にわたり

スクールもたくさんありますが





私が学んでいるコーチングは




ママのためのコーチング

子どものためのコーチング

自分自身のためのセルフコーチング




この3つが出来るようになる




ママのためのコーチングスクールです










昨年初めて出産をして

育児が始まったことで



ライフスタイルが一変し

生活は子育て一色に




初めての子育てで

精いっぱいの毎日の中



子育て以外の自分の夢や目標を

少し見失いそうになっていました





このままでも幸せだけれど



何か自分にやるべきことが

他にも待っているような気がして




これからの子育てと

やりたい仕事や活動の間で



心が行ったり来たり

揺れ動いていました









子育てはもちろん

一番大事にしたいけれど




子育てを理由に自分の

やりたい事を諦めたくなくて




じゃあどうやったら実現出来る?と

よく自分に問いかけていました






そんな中、私の心のアンテナに



コーチングというワードが

たびたび引っ掛かるようになり



コーチングについて

色々と調べているうちに出逢ったのが





素敵な現役ママコーチによる

ママのためのコーチングスクールでした





今私が求めている内容にぴったりで



カリキュラムも費用も日程も

何とかがんばれば手が届きそう!





2月の中頃に個別説明会を受け




清水の舞台から飛び降りる覚悟で


貯金を崩して未来の自分のために

投資することを決め



翌日すぐ申込みと入金をしました









スクールを選んだ理由は大きく3つ





①コーチングを学んで活用し、子育てをしながらでも自分の夢や目標、やりたい仕事や活動を実現していきたいと思ったから




②ママと子どものためのコーチングを学ぶことで、初めての子育てに対する漠然とした不安を解消し、とわくんとよい関係性が築けるようになりたいと思ったから




③自分でコーチングを実践し、その過程を発信しながらコーチングを伝えることを仕事にしてみたいと思ったから





この3つの目標を叶えるための

サポートをしてくださる




素敵なコーチの方が主宰する


理想のスクールに

出逢うことが出来ました





それが



現役ママコーチの

愛川よう子さん が主宰される



MUSEママコーチスクールです






アメブロの記事も

リブログさせて頂きます







HPの写真や動画などを拝見し



キラキラ眩しいよう子さんに
お逢いするのはドキドキでしたが



お逢いしてお話してみると


明るくてパワフルで
気さくで話しやすくて
何でも質問しやすくて


そこに居てくださるだけで
元気になるような


とっても素敵な方でした


サポートコーチのお二人も
とても素敵な方々で心強いです




スクールで学んだことなどは

またアウトプットしていきますね





スクール受講期間中は



プロコーチのコーチングセッションを

毎月最大3回まで受けられるのですが




私も実際2月から

よう子さんのコーチングを受け始めると



目標達成の度合いや

行動力が格段にアップして



何とか時間をやり繰りしたり

思い込みを外したりしながら




とわくんの子育てをしながらでも




イメージしていた仕事や活動が

実現出来るようになりました





コーチがあらゆる角度からの質問で

私の中にある可能性を引き出してくださり



気づきや選択肢の幅が広がって




やっぱりコーチングって

すごいなと実感しています





そしてコーチの存在や応援が

何よりとっても心強い











自分自身のための

セルフコーチング



ママと子どものための

子育てコーチングを学び





これまでお伝えしてきた

オンラインヨガと合わせて




HSP女性の方々がより

自分らしく幸せに生きられるよう




思い込みや制限を外して

夢や目標を叶えられるよう




心と身体の両面から

サポートと応援をさせて頂けるような




そんな活動をしていきたいなと

新たな夢を掲げています






とわくんが生後6ヵ月を

迎えたばかりでまだ



寝不足気味だったり

目も手も離せなくて




初めての子育てで

精いっぱいな毎日ですが





そんな今の私だからこそ



子どもがまだ小さいという

制限を外して今出来ることに



チャレンジしていきたいなって




コーチングを学んで実践しながら

お伝えしていくことで



誰かのチャレンジを

応援することが出来たら幸いです






これからもこのブログを通じて



コーチングのことも少しずつ

発信していきたいと思いますので




どうぞよろしくお願いします









 

わたしのこと
 

 


フォトギャラリー
 
 




 

ヨガ・瞑想おすすめ記事
 

 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています

 

 

 

 
 


 
 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム