実家の旦那さんのお部屋からの眺め




秋田は今日も

バケツをひっくり返したような
雨が降ったり止んだりで

雨音を聴きながら今朝も30分ずつ
日課の瞑想とヨガを行いました

涼しくてとっても気持ちいい




昨夜は11人の大家族でにぎやかに
とっても豪華な夕飯を頂きました


日付が変わる頃まで
食べたり飲んだり笑ったり


帰省の様子はまた書きますね


さて、今日は待ちきれず
新しい動画のご紹介です




いつもYouTubeを
観てくださっているみなさま

ありがとうございます


正直観て頂くことは全く
期待せずに始めたYouTubeでしたが

毎日やっていますというお声や
習慣にしたいですという

嬉しいお声が届いたり


動画の再生回数も毎日
少しずつ増えていて

ニーズがある事が嬉しく
とても驚いています


週に一本位ずつ
お届け出来るよう

もう少し間隔を空けて
アップするつもりでしたが


みなさんにもっと気軽に

ヨガや瞑想習慣を
取り入れて頂きやすいよう

早くお届けしたくなってしまいました




今回は頂いたお声や
再生回数などからニーズを分析して


椅子に座ったまま行える

ヨガと瞑想のミニレッスン動画を


お作りしてみました



椅子に座って行うヨガのポーズで

肩関節と股関節を柔軟にし


瞑想に適した身体を整えます



その後は呼吸法を行い


5分間のアーナパーナサティ瞑想を

ご一緒に行います


椅子に座ったままでもあぐらでも

好きな姿勢でOKです


ヨガから瞑想の終わりまで

合わせて19分弱の動画です




前回の瞑想動画は

解説が長めだったので


今回は簡単なリマインドで

瞑想へと誘導させて頂き


瞑想から戻ってくるところまでを

丁寧にサポートさせて頂いています



ヨガマットなしでも

ヨガや瞑想が初めての方にも


気軽に始めて頂きやすい

ミニレッスンです



ぜひ行ってみて頂けたら嬉しいです





🆕【座ったままヨガと5分間瞑想】動画の流れ




肩関節をほぐしながら体側を伸ばし
気持ちよく胸まわりを開くことで




呼吸がしやすくなり姿勢が整います




股関節まわりもほぐすことで




安定した瞑想の土台を整えます




短いクールダウンの後は




腹式呼吸のガイドと
簡単な瞑想のリマインド




5分間のアーナパーナサティ瞑想を行い
瞑想の終わりはティンシャでお知らせします



こちらは以前ご紹介した
座位のアーナパーナサティ瞑想の動画です




瞑想から戻る時も
マインドフルネスに

丁寧にガイドさせて頂きます




ご自分自身や周りの人たち
この宇宙の繋がりに感謝をこめて




朝や隙間時間やお休み前など
よかったら行ってみてくださいね




こちらは先週撮った動画で
ストックがなくなったので

次の投稿までしばらく間は空きますが


9本の動画がありますので
気軽に続けて頂けたら嬉しいです



みちこさん

全4回のセミナーお疲れさまでした



リブログのご紹介もありがとうございます



そして、


ブログやご感想の方にも

私の名前を添えてくださった方々


嬉しいメッセージを本当に

どうもありがとうございました💓



みちこさんファンの方の中にも

私を受け入れてくださる方が


少しでも居てくださることが

とてもとても心強く嬉しく


伝えてくださる温かいお気持ちに

心から感謝しています😢💓



今日も書きたい気持ちを

優先してしまいましたが


帰省中は休みやすみ

短いブログを書きますね



◯お休み前のリラックスヨガ


◯朝におすすめの太陽礼拝


◯マタニティ太陽礼拝


ヨガ初心者の方や妊婦さんにおすすめの太陽礼拝です

マーラ・アーサナは妊娠34週以降で逆子の方、妊娠36週以降で出血や恥骨・仙腸関節痛がある方、痔の方、痛みを伴う静脈瘤がある方、産後すぐの方はお休みしてくださいね。



メッセージの対応は
お休みさせて頂いています
いつもありがとうございます

 
 
 
 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム