先日息子のとわくんが

生後100日を迎えました






百日祝いの記念撮影やお詣り

お食い初めの儀式の様子など



思い出を写真と共にブログに

残しておきたいなと思います




今日はスタジオでの

写真撮影のレポートです







ご近所の写真スタジオで


お宮参りとハーフバースデー

一歳のお誕生日撮影をしてもらえる


お得なセットプランがあったので



年明けすぐ見学に行って

撮影の予約をお願いしてきました




とわくんが大きくなった時に

成長の軌跡を見てもらえたらいいなって




今回は着物セットプランで

私たちも一緒に撮影してもらいました





私は一足先に

朝9時過ぎにスタジオ入り



受付を済ませて


肌襦袢とガウンに着替えて

ヘアメイクをしてもらいました







ふだんは髪型のアレンジも

メイクもほとんどしないので



たまにこうして

プロのヘアメイクさんにして頂くと


モチベーションが上がります




10時過ぎに旦那さんと

とわくんもスタジオ入り



とわくんを近くに置いて


旦那さんと隣同士のブースで

着付けをして頂きました





カメラマンさんの撮影前にスマホで撮影


四十代の高齢出産だけど

少しでも若く見えたらいいなって


この日に向けて

お肌のお手入れを強化



具体的な目標があると
面倒なこともがんばれます



なかなかみんなで集まって


改めて写真を撮る機会も

もうそうないと思うので



ご近所の両親も誘って
撮影と見学に来てもらいました






待ち時間や撮影の間
とわくんをお任せ




撮影は11時からスタート



カメラマンさんとアシスタントさんが
段取りよく仕切ってくださり

最初は5人で記念撮影


最初は遠慮していた両親たちにも
一緒に入ってくれてよい記念になりました



撮影時間は30分

修正なしの全データが頂けるプランで
50~60枚のデータを頂きました


ダウンロードしたので
一部ご紹介させて頂きますね






とわくんと私のツーショットは
たくさんの可愛いお花を背景に



憧れていたお宮参りの

親子で着物ショット



生後3ヶ月の百日祝いで

実現することが出来ました







旦那さんも入って
今度は親子三人で


色白のとわくんは
濃紺の着物
 

旦那さんは
アイスブルーのグラデーション


私は淡いオレンジ色の着物を選びました






とわくんにも笑顔が



生後1ヶ月の
ニューボーンフォト撮影の時は

ほとんど泣いているか
寝ているかだったので


今回も慣れない環境や刺激で

泣いて撮影にならないのではと
心配していたのですが


途中何度か泣き出しそうな場面で


カメラマンさんたちが全力で

あやしにかかってくださったおかげで



とわくん最後まで泣かずに


自然な表情の写真を

たくさん撮って頂きました





撮影風景の撮影もOK



後半の撮影タイムは

主役のとわくんのソロ






スタジオで用意してくださった命名書






髪の毛も伸びて
首もだいぶ座ってきました






帽子を被ったとわくん







富士山の形の唇と

お餅みたいなほっぺが


チャームポイントです







お食い初めバージョンも!






最後は自前の
袴ロンパースに着替えて

姪っ子ちゃんが書いてくれた
命名書と一緒に
 

今度はワイルドな感じ






最近はよく手を組むようになり
自然に可愛いポージングも






最後はアップのショットもたくさん






他にも素敵な写真を
たくさん撮って頂きました



日々の成長が本当にあっという間で


生後100日目のとわくんの
今この瞬間を残しておきたくて


そんな願いが叶えられてよかったです






百日祝いの第一部は
家族で写真撮影


お詣りやお食い初めの様子も
また書きたいなと思います



とわくんの成長を
あたたかく見守って頂き

いつもありがとうございます




わたしのこと







フォトギャラリー




ヨガ・瞑想おすすめ記事




You Tube  ヨガ動画を配信しています

 
 

メッセージの対応は
お休みさせて頂いています
いつもありがとうございます


 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム