週末にかけて急に寒くなり
昨日は厚手の上着を羽織ってお出掛け










最後のコーチングスクールに向かう
電車の中でブログを予約投稿して








サプライズプロジェクトの
イメージトレーニングをしていたら



山手線を二駅乗り過ごしてしまい
何とかギリギリ田町駅に到着










冬の秋田の空みたいな
どんよりとした曇り空



雨も降りだしそうな
湿度を含んだこんな空気は


心にしっくりと馴染みます






先月から密かに



対面&オンラインクラス
14名の同期のお仲間のみなさんと


グループチャットで相談しながら
サプライズ計画を進めてきました




オンラインクラスさんは
一足早く木曜日に修了式を終えられ



対面クラスは昨日が修了式でした





3人のコーチのみなさんに感謝をこめて



オンラインクラスさんでは
オンライン色紙を



対面クラスでは


手書きのメッセージカードやお手紙を


同期の仲間が手作りしてくれた素敵な
オリジナル容器に入れてお渡しすることに








3人の講師のみなさんに
それぞれお手紙やメッセージカードを




そして合同で全員から
花束をお渡しすることに




私は花束の手配と
会計係を担当




お花とメッセージの
段取りは出来たものの



折角ならサプライズ演出したくなり



急遽当日の朝みなさんに
メッセンジャーで相談して



サプライズセレモニーの
進行役をやらせて頂くことに




電車の中で台本を考えて
ぶっつけ本番で臨むことになりました










私からも大好きなみなさんに
感謝の気持ちをこめて



定番の手作りのお菓子を
前日の夕方に焼きました






















20セット作ってラッピングして
何とか夜までには完成




お渡しする立替金やお花代など
忘れ物のないようにチェックして




一日とわくんのお世話を
旦那さんと実家の両親に託して出発











最終日のDAY8も
感動的なシーンが盛りだくさん



こちらはまた改めて
振り返ってみたいと思います










今日は舞台裏の番外編を










お昼休みはみんなでお弁当タイム




この間にお仲間の一人と
こっそり抜けて駅ビルのお花屋さんへ



注文していた花束を受け取りに




紙袋に入れてもらい
外から見えないように布を被せて



何とかバレずにミッション完了









みんなからも差し入れのお菓子
いつもありがとう





お昼休みの終わりに
こっそりみんなで作戦会議



メッセージの容器と
花束を渡す役割分担を決めて



あとはファシリテーションさせて頂くことに




根拠はないけどみんなとなら
きっとうまくいくって


そんな気がしていました









午後の講義の合間も
ちょっぴりソワソワ




講義がすべて終わり
16時半~修了式へ




前に立って一人ずつ
1分間スピーチの後



修了証書の授与式










スクールの全日程を修了し


30人コーチングセッションと
フィードバックシートの提出


認定レポートの提出も完了





レポートもがんばりました!




無事に要件をクリアし



Muse Compassママコーチスクール
BASICコースの修了と同時に



Muse Compassママコーチスクール
認定コーチ資格も取得することが出来ました










これまでも過去に卒業と同時に


認定コーチを取得された方が
お一人いらっしゃったそうで


私もその方を目標に
チャレンジしてみることに




かなりタイトでハードな
チャレンジになりましたが



自分の可能性を信じてチャレンジして
計画通りに目標を達成出来たことは



私もやれば出来るんだって
小さな自信に繋がりました





そしてこのチャレンジは
自分一人では決して出来なかったことで




一番に息子のとわくんが
元気でお留守番してくれたことと


旦那さんや実家の両親が
育児をサポートしてくれたこと



スクールの講師のみなさんや仲間たち


30人セッションに
ご協力くださったみなさんや


応援してくださったみなさんのおかげで



心から感謝しています





コーチングを学ぶ前の私なら
チャレンジしなかったと思いますが


コーチングを学んで


本当はどうしたいかな?
どうやったら出来るかな?って



使えるリソースを最大限
活用させて頂きながらのチャレンジでした








本当にありがとうございました





そして時計は17時をまわり
よう子さんの修了の言葉の直前に





「ちょっと待ったーーー!!!」





その瞬間みなさん唖然…




少しだけお時間を頂いて


私たち5期生からも講師のみなさんに
感謝の儀式をさせて頂きたい旨をお伝えし



3人のコーチングの女神さまに
目を閉じて前に立って頂き



2023年4月~11月現在までの
タイムラインのガイドをさせて頂きました




講師のみなさん
びっくりされていて

涙を流される場面も…




最後に大きく一歩前に進んで頂いて
目を開けて頂いたタイミングで










それぞれのコーチのイメージカラーで
写真がプリントされたオリジナルの容器を


みなさんからお渡し頂き



一人ずつ順番にお礼の言葉をお伝えしながら
容器の中にメッセージを入れて頂きました




とっても感動的なシーンに私も感動










そして最後に


5期生対面&オンラインクラス一同で
講師のみなさんに花束を









尊敬する憧れの大好きなコーチたち




いつも愛情溢れる温かなご指導
たくさんの勇気づけをして頂き
時にはそっと寄り添ってくださり



本当にありがとうございました




花束はお花屋さんに
イメージをお伝えして注文



3人の講師のみなさんそれぞれに
少しずつニュアンスを変えて頂き



素敵な花束を作って頂きました





こんな光景をイメージしながら
みんなで準備を進めてきたので



喜んで頂けてとっても嬉しかったです










サプライズは講師のみなさん
全く気づかなかったそうで


私の突然のキャラ変に
びっくりされていました










最後にみなさんで記念写真










会場を出る頃にはすっかり真っ暗に





打ち上げはイタリアンレストランで乾杯










いつもはなるべくすぐに帰るのですが


この日だけは2~3ヵ月前から
お留守番をお願いしていたので



旦那さんからも途中
ゆっくりどうぞって







お風呂もありがとう👶









飲み放題でお料理も美味しくて



大好きなみんなといっぱい話せて
とっても幸せな時間でした










みんな大好きだよ~
これからもよろしくお願いします











最後はよう子さんのサイン会に










これからゆっくり読ませて頂きますが


とっても素晴らしい内容なので
ぜひ読んで頂けたら嬉しいです














大好きなみなさんからも
メッセージのプレゼントを頂き


今日じっくり読み返してまた感激









昨日集金させて頂いたみなさんからの
可愛い袋にメッセージにも感激でした






10月の終わりに
30人セッションを終えてから



色んなことがあって気持ちが
目まぐるしかったけれど



すべての時間がずっと
辛い気持ちにひっぱられるわけではなく



そんな感覚や感情も
しっかりと受け止め味わいながら



今この瞬間意識を
向けるべきことに

気持ちを集中させて



その中で感じられる喜びや幸せ
感動にフォーカスすることが出来ました





この出来事もこれからの私をきっと
応援してくれているような気がします





整理したいことや
溜まっていることもたくさんあり



年末はゆっくりペースで
心身の回復に勤めながら



また少しずつ進んでいきたいなと思います




明日は久しぶりにブログも
お休みさせて頂きたいと思います




いつもそっと見守って頂き
応援ありがとうございます






 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール



 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています