お盆休みにふるさと秋田で
家族で浴衣おさんぽデート













写真が整理出来たので

一部ブログにも載せてみます






浴衣さんぽプランは



秋田に向かう途中に

調べて見つけました





お願いしたのは



秋田市広小路にある美容室

シェリールボーテさん





ネットで調べていたら



テレビ局さんの

取材の記事を見つけて



素敵だなって







浴衣のレンタルと着付

ヘアメイクがセットになった



浴衣さんぽプランを

予約させて頂きました










お店がちょうど

千秋公園のすぐ向かいにあり




お堀の満開の蓮を見ながら



とわくんと浴衣で

お散歩出来たらいいなって





オーナーさんも

親切な素敵な方で




手際よく髪のセットと浴衣の着付を

1時間程で仕上げてくださいました





選びきれないくらいたくさんの

素敵な浴衣の柄にワクワク





最初は大人っぽい落ち着いた

ブルー系の浴衣をイメージしていましたが





実際に選んだのは全く違うイメージ











優しいパステルカラーの


可愛らしい北欧風のデザインに

心惹かれてちょっぴり大冒険





オーナーさんが選んでくださった

鮮やかな帯の色合いもとっても綺麗






この年齢になって

カラフルな浴衣を着て



街を一人で歩くのは

恥ずかしいなと思いながら




とわくんと旦那さんが

待ってくれているなかいち













お昼時のキッズスペースは
貸し切りだったそうで


とわくんのびのび遊んで

待っていてくれました









 

合流した時はぐっすり
ねんねしていました










とわくんも浴衣にお召し替えして
なかいちで一緒に記念撮影



とわくんの浴衣は秋田に向かう途中
イオンモールで1,200円で購入しました


















歩いて千秋公園へ移動して
蓮を見ながらベビーカーでお散歩




















 
一緒に見たかった景色
300日の記念に見られてよかった









今年の秋田は猛暑が続き
この日も35℃を超える暑さで



カメラに向かって思わず
目を細めてしまうくらい





お堀の周りを少しお散歩した後



涼しい甘味処へ移動して
少し遅めのお昼ごはん








千秋公園から少し歩いて
秋田駅の近くにある


稲庭うどんが美味しい
無限堂さんの甘味処






このボリュームで850円




旦那さんと私は稲庭こまち膳


注文を待っている間
とわくんは離乳食のお弁当を









デザートは宇治金時のかき氷




美味しいかき氷を食べることも
叶えたいワクワクの一つでした









ゆっくり涼めて
美味しくて大満足




駐車場へ戻って
車で再び千秋公園へ



坂の上にある駐車場に停めて










午後は少し曇って日差しも和らぎ
ゆっくりお散歩が楽しめました




千秋公園のお散歩風景 


旦那さんがたくさん
カメラで撮ってくれました




ここからは写真だけになりますが
よかったらご覧くださいね


























































































家族三人で迎えるはじめての夏休み
素敵な思い出を残せてよかったです




ご覧頂きありがとうございました









しばらく残暑が続きますが
みなさまもご自愛くださいね






引き続きお友だち登録
ありがとうございます



オンラインヨガのプチレッスンや
コーチング無料体験セッションなど
ご希望の方はご登録くださいね↓

友だち追加



 

わたしのこと
 
 

 

 

フォトギャラリー
 
 

 

 
 

 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ記事
 
 


オンラインヨガ開催レポート・ご感想



 
 コーチングスクール




コーチングおすすめ記事







You Tube  ヨガ動画を配信しています