雲一つない気持ちのよい

雨上がりの木曜日の朝






 



今日は対面ヨガを2レッスン




参加者のみなさんとも

少しずつ顔馴染みになり



毎週通うのが楽しみになりました





色んなことが動き始めたこの春




4月は初めての育児の合間を縫って


仕事や活動を再開し

コーチングの学びも始まり



駆け抜けるように過ごして

気がつけばもう月末




一足先に明日から

GWに入らせて頂くので



今日の仕事を終えて

やっと一段落したところです




 


さて、今日は先日追加開催した

 

2回目の無料オンラインヨガ

「チェアヨガとメディテーション」の

 

 


みなさんから頂いた

 

ご感想やブログを

ご紹介させて頂きます

 

 

 

 

 


たくさんの繋がりを頂いて


素敵な8名のみなさんが
ご参加くださいました



復帰に当たり最初は 

受けてくださる方がいるのかなと
ドキドキでしたが


どちらの回も満席になり


みなさんからのあたたか過ぎる
ご感想やメッセージをたくさん頂き


思い切ってやってみてよかったなと
感謝でいっぱいです


本当にありがとうございました


 

 

 Yさん、写真ご一緒に撮れずすみません

 

 

 

メールで頂いたご感想は

許可を頂き掲載させて頂きます


ご快諾ありがとうございました





Yさんからのご感想

 

めぐみさん

今日は素敵な時間をありがとうございました。

あっという間の50分で、まだまだ受けていたかったです。

途中で抜けさせてもらいありがとうございました。

 

一番初めに、心地いい呼吸をと言っていただき、緊張していた気持ちもゆるみました。

 

肌寒い日だったので、猫背気味になっていたのか、ヨガをしているうちに肩甲骨周りがゆるんで、終わったあともずっとポカポカし軽くなりました。

 

完全呼吸や、瞑想では、めぐみさんの、声がとても心地よく、幸せなひと時でした。

 

自分でも、毎朝瞑想をしていますが、思考が流れてなかなかうまくいかない日もあるので、今日教えて頂いた鼻の呼吸を意識して続けてみたいと思います。

 

こんな素敵なヨガと瞑想を無料でして頂き本当にありがとうございました。

とわくんとの生活もある中で準備も大変だったと思います。

 

みちこさんのブログからご縁があり、めぐみさんのブログを拝見するようになりました。

いつも丁寧に暮らされていて、憧れていました。

とわくんが生まれてからは、ますます愛溢れる様子が伝わり、パワーを頂いています。

画面越しにお会いできて、とっても嬉しかったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

また、機会がありましたらぜひ、受けたいと思いました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

 

 


みちこさんからのご縁でブログを読んでくださり

初めてご参加くださったYさん


優しくあたたかなお人柄が溢れる

丁寧なご感想をありがとうございます


素敵なYさんにお逢い出来て

私もとっても嬉しくて感激でした


いつもあたたかく見守ってくださり

ありがとうございます




 

Rさんからのご感想

 

先程はありがとうございました。

ヨガがあんなに気持ちが良いものと、初めて実感しました。

初参加で、極度の冷え性、初対面は極度の緊張な私ですが、めぐみさんの素敵なオーラに包まれながらの誘導に従いながらヨガしていたら、体も心も解れて気持ちがいい、ホンワカポカポカしてきました。

今まで、ヨガをしたことはありましたが、心が解れてリラックスということがなかったように思います。

瞑想も、からだがゆるんでからやるとよいんですね。

目から鱗でした。

 

今日のヨガで、ヨガっていいな。これくらいなら、毎日続けられそうと思いました。

 

素敵な気付きいっぱいのヨガでした。なにより、めぐみさんがキラキラしていて、心地よいフォトンな空間でした。

 

ありがとうございました!

 

 


Rさんはみちこさんの開華セミナーで

何度かご一緒させて頂いたのですが


ヨガにも初めてご参加頂き

再会出来てとっても嬉しかったです



ヨガの気持ちよさを感じて頂き

リラックスして頂けて感無量です


Rさんの穏やかなあたたかいフォトンも伝わり

私も心地のよい幸せな時間でした



 

 

Mさんからのご感想

 

今日は心地よい時間をありがとうございました😊

めぐみさんの声ナビにとても癒されました。

そして相変わらずのスタイルのよさ!

 

座りながらでも、上半身だけって言ってるけど結構きついな〜と思いました💦

それだけ身体を動かせてないんだな、、

私も身体を柔らかくしてダイエットしたいです。

 

瞑想も5分がとても長く感じました💦

いろんな思考が頭をぐるぐる…そりゃしんどいですね💧

もう少しゆっくり穏やかに生きたいですね。

 

またお会いできたら嬉しいです。

ありがとうございました😊

 

 

久しぶりにMさんとご一緒にヨガ出来て

とっても嬉しかったです


可愛いバニラちゃんと優しいMさんの

ツーショットに癒されました


すき間時間などにちょっとしたヨガやストレッチ

瞑想もよかったら気長に行ってみてくださいね


きっとよい変化が感じられると思います


私もまたお逢い出来るの楽しみにしています

 




ブログを書いてくださった

4人のみなさんは


ゆうさんの心理学繋がりです





さきさん



 

さきさんにとって初めてのヨガを

ガイドさせて頂きとても幸せです


身体や呼吸に丁寧に意識を向けてくださり


素敵な気づきを受け取って頂き

ありがとうございます


さきさんのふんわり優しいフォトンに

私も心がゆるみました





こかげさん




普段から動画でヨガを
続けてくださっているこかげさん

ありのままのご自分を客観的に見つめられ
繊細に気づきや変化を受け取ってくだり
さすがだなと思います

恐縮過ぎるお言葉をありがとうございます

こかげさんが穏やかなお気持ちで
内なる幸せを感じられますように




さっちゃん




前回に引き続きご参加頂くださったさっちゃん


いつもホッとする素敵な笑顔を

ありがとうございます


2回目は更に変化を感じてくださり

ヨガも瞑想も好きになって頂き感激です


参加者の方とのご縁もとっても嬉しいです





Shinoさん 




四柱推命鑑定でいつも
お世話になっているShinoさん

産後のお仕事復帰に当たっても
タイミングなどアドバイス頂き

いつもあたたかく見守ってくださる心強い存在

ブログにも素敵過ぎるご紹介を
ありがとうございます

鑑定のエピソードも改めて書かせて頂きますね




みなさんあたたかいご感想やブログを
どうもありがとうございました



みなさんからのお言葉

大切に胸に刻んで
これからの励みにしていきます








次回は5月23日(火)11:00~

ヨガと瞑想のクラスを予定しています


詳細はもうしばらくお待ちくださいね




 

わたしのこと
 
 

 

 

フォトギャラリー
 
 

 

 
 
 

 

ヨガ・瞑想おすすめ記事
 
 
 
 
 
You Tube  ヨガ動画を配信しています

 

 

 

 
 
 
 
 
 
めぐみヨガメニュ一覧
【オンラインヨガグループレッスン】

〇グループレッスン

現在お休み中です

RESERVA予約システムから予約する
HSPのためのオンラインヨガについて
【HSPのためのオンラインカフェ】
現在お休み中です
お申込フォーム
お問合せ・メッセージ

お問合せフォーム