コーチングスクールの

チャレンジ課題をクリアするため




昨日から新しいことに

チャレンジしてみました











次回までのチャレンジ課題の一つが



コンフォートゾーンを

超える体験をしてみること





コンフォートゾーンとは

居心地の良い場所のこと





慣れているいつもの行動範囲で

リラックス出来る安全領域ともいえます





ストレスなく居心地のいい



コンフォートゾーンに

ずっと居たくなりますが




成長するためには時どき

コンフォートゾーンを超えて



学習領域といわれる

ラーニングゾーン



飛び出すことも必要



その先のパニックゾーンは

強度のストレスがかかるエリア💦





ラーニングゾーンに出てもすぐ

ホメオスタシス(恒常性)によって



引き戻されそうになりますが





本当に変わりたいのならば




たとえ失敗したとしても




新しいチャレンジや

行動を取り続けることが必要



 


不安や緊張、恐れなど



適度なストレスや

負荷をかけながらも




チャレンジし続けることが

自己成長へと繋がり




そうすることによって



コンフォートゾーンは

どんどん広がっていくそうです









今日は私にとって


スタートするのに
縁起がよいといわれる律音の日



以前四柱推命鑑定士のShinoさんに教えて頂き
手帳にチェックを入れていました




昨日コーチングの師匠の
 
よう子さんにコーチングで
背中を押して頂いたこともあり



そのままの勢いで急遽



公式ラインをブログでご案内して

オンラインヨガを開催することに









間に合うかどうか

分かりませんでしたが




とわくんが寝ている間に

企画を考えながら急いでブログを書き




昨夜20時過ぎに

ブログでご案内させて頂きました






 

 


前日の夜の急なご案内なので



参加希望の方が誰も

いらっしゃらないかもしれないし



苦手なLINEを仕事に使うことに

不安や恐れもあったのですが




今朝起きてみてびっくり



公式ラインを開いてみると

10名以上の方がご登録くださっていて




5組のみなさまとご一緒に



あたたかなヨガのひと時を

ご一緒させて頂くことが出来ました





いつも欠かさずブログを読んでくださり


ヨガにもご参加くださっている

大好きなみなさん





急過ぎるご案内にもかかわらず



土曜日の貴重な午後のお時間を頂き

ありがとうございました






スクリーンショットに失敗してしまい

スマホでちゃんと撮れていた写真が1枚だけ💦


みなさんにお顔出しの許可を確認するのをうっかり

忘れてしまったので全員スタンプにさせて頂きました🙇


母娘でのご参加も2組💓とっても嬉しかったです


とわくんはパパさんにお願いし最後だけ登場👶





今日は肩こりに効く

おすすめヨガストレッチのオンパレード



30分の短い時間の中に

ギュッと濃縮してお届けしました




身体に意識を向けて

身体と対話するためのガイドや


内観の時間もたっぷり取らせて頂き




前半はチェアヨガでたっぷりと

肩周りを中心に上半身をほぐし



後半は立ちポーズで


足腰を強化しながらも

肩こりに効くおすすめポーズを



最後はクールダウンのポーズで

副交感神経を穏やかにし



身体の変化を感じるための内観の時間




自分自身の心と身体に敬意をこめて

みなさんで合掌して一礼する瞬間は



尊い気持ちと感謝でいっぱいになります








ご参加くださったFさんが今朝
送ってくださった応援短歌💕




最近ネット環境が不安定で

動作がスムーズでない所もありましたが




みなさんとてもご満足頂けたようで

素敵な笑顔や気づきのシェアを頂き




これ以上ないくらい満ち足りた

幸せな気持ちになりました






イレギュラーなことが重なり

なかなか踏み出せずにいて



コンフォートゾーンを抜け出せず

しばらくモヤモヤしていたのですが




今出来る範囲の中で

新しいチャレンジが出来て


気持ちがスッキリしました





そして私はやっぱり



ヨガを通して心と身体を繋ぐ

お手伝いをさせて頂くことがとても幸せだし



これからはコーチングを通じても



自分軸を強くするためのお手伝いを

させて頂けるようになりたいなって思う





今はたくさんは難しいけれど



ちょこちょこちょっとした形で

気軽に触れて頂ける機会を



作っていけたらいいなと思います









公式ラインの使い方を


先日のマタニティヨガの後

ゆうさんに色々教えて頂いたりもして



ありがとうございました





一つひとつ真心こめて一から作って準備されて
私もマーケット買いに行きたかったです🍅✨





公式ラインにご登録くださったみなさま

ありがとうございました



スタンプかメッセージを頂いて
登録してくださった方が分かるので


またの機会の時で構いませんので
気軽に繋がってくださいね




少し先になるかもしれませんが


ワンコインから気軽にご参加頂ける
プチヨガレッスンや

コーチングの無料モニター体験なども


こちらを窓口にしたいと考えていますので


ご興味ある方はよかったら
気軽にご登録くださいね



友だち追加










昨日で9ヵ月を迎えたとわくん








パンのTシャツを来て
パン屋さんに行ってきてくれました







ほっぺがクリームパンみたいです





今日はヨガの準備やレポートなどで

あっという間に一日終わってしまいましたが



コンフォートゾーンを抜けて

みなさんとあたたかな時間を過ごせた



とってもよい一日でした




明日はブログお休みを頂こうと思います




 

わたしのこと
 
 

 

 

フォトギャラリー
 
 

 

 
 
 

 

ヨガ・瞑想おすすめ記事
 
 
 

 コーチングスクール







You Tube  ヨガ動画を配信しています