先月から時間が出来たら

ずっとやりたかったこと






時間が出来たらって



結局いつまで経っても

時間なんて出来ないから





これをやるために時間を作る!と決めて

時間を先に確保するしかないんですよね





期限がないものって

曖昧になりがちだから




本当にやりたいことなら

期限を決めることがとても大切






最近目の前のタスクに追われて



楽しみなことや自分との約束を

後回しにしてしまいがちだったので





改めて先日のセッションでも

期限を決めてコーチに宣言して





ようやく今週のはじめに

取り掛かることが出来ました






ずっとやりたかったことは











ビジョンボードを作ること






ビジョンボードは数年前にも

作ったことがありますが




その時と今とではライフスタイルも

なりたいイメージも変わってきたので




バージョンアップして

また作りたいなと思っていました






コーチングスクールでも



なりたい未来の自分の

セルフイメージのワークで



ビジョンボード作りが効果的と聞き





コーチの方々や同期の仲間に



コーチングしてもらった

イメージやキーワードを元に




改めてセルフコーチングしながら

ビジョンボードを作ってみました











ビジョンボード作りと

コーチングは最高の相性





コーチングもビジョンボードも



なりたい未来の自分を描く

最高のキャンバスだなって思います





ビジョンボード作りの講座も

開催されているコーチの方から



素材集めはピンタレストがいいよ~!



っと教えて頂き早速ダウンロード





ピンを集めたボードは非公開に出来るので安心





自分の好きなジャンルを

選んで検索すると



ピンと呼ばれる画像が

次から次へとたくさん出てきます





例えば「ティータイム」で

検索してみるとこんな感じ










この世界のどこかの

誰かの日常の一コマ






こんな感じ好きだな

こんな風に仕事してみたいな

こんな暮らししてみたいなって





憧れのイメージが膨らんで



見ているだけで楽しくて

ワクワクが止まらなくなりました





今回のビジョンボード作りに

ピックアップしたピンの一部





画像はPinterestからお借りしています↓






















視覚的なイメージが

あまり得意でない私にも



この方法はとっても効果的












期限を決めたものの

使える時間があまりなく




今回はひとまず

6割くらいの完成度を目指して




確保した時間の中で

作ってみることに






Pinterestでボードに

素材集めをするのに1時間


ずっと見ていたいくらい楽しい




アプリに選んだピンを

コラージュするのに30分



今回作ったボードの

何倍も素材を集めたので

悩みますが選ぶ作業もまたワクワク




テーマやキーワードを入れて



編集や手直ししたりして

2時間弱くらいで作ってみました








なりたい自分のイメージを

お見せするのはお恥ずかしいですが





こんなビジョンボードが完成しました
















自然のサイクルと共に

ありのままの私を生きよう







このキャッチコピーには




ヨガやコーチングをはじめ 

 


これから習得して

お伝えしていきたい



エッセンスもギュっと

詰め込んでみました






意識していなかったのですが





緑や木の温もりが感じられる

ピンがたくさん集まり




こんな環境やお家の中で

暮らしたり仕事したいんだなぁって




改めて夢が膨らみました






今回はネットで画像を

集めてみましたが


雑誌などの切り抜きも楽しそう





以前フォトグラファーのひかりさん



ビジョンボード作りのことを

ブログに書かれているのを見て



やっぱり作りたいなって思いました






ひかりさんのビジョンもとっても素敵✨






今回はPic Collageという

アプリを使って編集しましたが



canvaでも色んな機能があり

作りやすそうです










夢や理想のイメージがあって

そこに近付きたい方や




やりたいことや好きなことが

よく分からないという方にも




ビジョンボード作りは

とってもオススメです





まずは自分の好き!

を見つけることから






毎日眺めているだけでも



モチベーションが上がって

なりたい自分に早く近付けそう











今回は即席で作りましたが



また少しずつピンを集めて

バージョンアップしたいです







対面でコーチングスクールに通うのも

今日を含めてあと3回になりました





では、これから

バージョンアップしに行ってきます





素敵な一日になりますように







オンラインヨガのプチレッスンや
コーチング無料体験セッションなど
ご希望の方はご登録くださいね↓

友だち追加



 

わたしのこと
 
 

 

 

フォトギャラリー
 
 



 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ記事
 
 


オンラインヨガ開催レポート・ご感想



 
 コーチングスクール




コーチングおすすめ記事








You Tube  ヨガ動画を配信しています