今日から新年度スタートですね










私は今年度のスタートは

コーチングセッションでした






1年前はどんなだったかなって

ブログを振り返ってみると








対面ヨガの仕事復帰や

個人のオンラインヨガの活動の再開

コーチングの学びもスタートした時期









まだ5ヵ月ちょっとだったとわくんも






最新の昨日の写真です




こんなに大きくなりました





もう少しゆっくり

スタートすればよかったなって



思うこともありますが





家族や周りのサポートを受けながら



心も身体も元気に

過ごすことが出来たことに



感謝でいっぱいです






先日のワークショップや

手帳術の振り返りワークなどで








3月の振り返りと4月の目標設定を

少なくとも3回は繰り返し行っているので



大分お腹いっぱいな感じなのですが




こちらのブログでも簡単に

振り返りを行ってみたいと思います











3月は全体的には少し

スケジュールにゆとりもあり



仕事や学びの予定の間に




ずっとやってみたかったことにも

チャレンジすることが出来て




新しい世界が広がり




プライベートがとても

充実した1ヶ月でした






ずっと会いに行きたくて

なかなか会いに行けなかった



ヨガと瞑想の恩師でもある



尊敬する憧れのキミ先生の

瞑想リトリートに参加







おかげで毎朝の瞑想習慣も
自然に継続出来ています







お写真も撮って頂きました





昨年から気になっていた



ご近所の素敵なお菓子作りの

先生のレッスンに通って



はじめての和菓子作り体験も







米粉のキャロットケーキに

クリームチーズ羊羹

にんじんやお花の練り切り







可愛く出来て大満足!




今月は米粉の型抜きクッキーの

レッスンを受講してきます






月末はあたたかい繋がりの大切なお仲間が

横浜まで会いに来てくれました







幼なじみに会えたみたいな感覚で



お互いに自然体でとっても楽しい

ひと時を過ごしてきました










休日にドライブして家族で

ミモザや桜を見に行ったり









とわくんと毎日のお散歩と公園遊びも











そして、約6年勤務した

福祉事業所を月末に退職








大好きな職場のみなさんが

あたたかく送り出してくださり









今月からはヨガの外部講師として

4ヵ所でクラスを担当させて頂くことに





私にとっては一つの節目の月になりました










月末のワークショップも



大好きな素敵なみなさんと

あたたかな時間をご一緒させて頂き



幸せな時間でした




こちらのご感想も改めて

大切にご紹介をさせて頂きます





いつも思うのですが

人間関係はずっと10点満点です






そんな素敵な3月でしたが

課題と感じていることも






3月のテーマは



「心と身体と暮らしをゆるめる」



だったのですが




なかなかゆるめきれず

達成度は30%くらい…




具体的な目標は7割くらい達成





ゆるめたいゆるめようと

思いながらもいつも



少しでも今できることを

やりたくなってしまい




時々焦って息苦しくなったり

胸がキューっとなることも





もっとゆったり過ごせるはずなのに

思ったよりもゆるめられなくて



時間に追われて忙しくなってしまったり





目標達成系はわりと得意なのに

ゆるめる系がつくづく苦手な私です





このあたりもコーチングの継続セッションや



今年アフタースクールで学ぶ

スキーマ療法で少しずつ



ゆるめていきたいなと思っています








あとは時間管理




日中とわくん見ながらでは

出来ることが限られているので




早寝早起きして

朝寝静まっているうちに



やれることを少しでもやりたい




これが続けられたらすごくいいのですが

日によってとわくんに何度も起こされてしまい


寝不足が酷い日もたびたびあって

無理に早起きすると一日グロッキーになるので


無理しない範囲で早起きを目指したいです







あとはブログ!!




ペースを落としたいのに

なかなかゆるめられなくて



結局時間がかかってしまって



その割にはエネルギーばかり

たくさん使ってしまうので




更新頻度とボリュームを少し

ゆるめていきたいと思います





今までも色々試したのですが



結局そこそこのボリュームの記事を

毎日更新になってしまい




なかなか続かなくて…





また変えていくかもですが



あまりかっちり決めずに

週2日は不定期でお休みの日を



4月から作ってみたいと思います





その分他に取り組みたいことや

とわくんとの時間に



使わせて頂きたいなと思います











ワークショップでも

シェアさせて頂いたのですが




4月のテーマは




「ワクワク軽やかに新しい色の私を楽しむ♪」




にしてみました!





この春リニューアルしたいこともあって

今イメージしながら準備中で



お部屋の模様替えも少しずつですが

進めているところなので




新しい色を取り入れながら




手放したいことは手放して




軽やかにワクワクな4月を

楽しみたいなと思います



 


みなさんはどんな4月を

過ごしたいですか?




素敵な4月になりますよう応援しています











4月の振り返りと

5月の目標設定のワークショップは


4/26(金)に開催を予定しています




詳細改めてご案内をさせて頂きます







そして、今日は一つ

ご案内をさせてください




先日ワークショップにもご参加くださった

大好きなアロマコーチのえみこさん




4/7(日)にとっても素敵な

アロマコーチングのワークショップを



開催してくださいます







私も参加したかったのですが

他の予定と重なってしまい(涙)




締切が本日4/1までだそうなので

気になる方はぜひお早めに!




ロールオンアロマも作れる



お得過ぎるくらいの

とっても素敵な企画なので



心からオススメさせて頂きます





アロマの香りと

えみこさんのコーチングで



きっと素敵な4月の

スタートが切れると思います










私もお気に入りのアロマを

毎日のお供にしています






他にもご紹介させて頂きたいことありますが

またの機会に少しずつ書かせて頂きます






今日は長くなったので明日は

お休みしてみようかなと思います



どうしても書きたくなったら短いブログにします





今取り掛かっている作業を

少しでも進めたいなと思います






 

友だち追加
 

 

 

 

わたしのこと


 

 

 

フォトギャラリー


 

ヨガ・瞑想・マインドフルネスおすすめ


 
 

 コーチングスクール




 

コーチングおすすめ記事




 

 
You Tube  ヨガ動画を配信しています