こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

9月になりました。月1のきくち体操の更新の日です。

今月もどうぞお付き合いください。

いつもありがとうございます。

 

 
 
 
きくち体操の継続日数が1050日超になりました。
ササッと撮ってしまったので、ななめってます。笑
一発撮りなので、あえて、撮り直しせず。。。
 
先日、ダンスの先生との打ち合わせの時に、
「現状維持だと下がっていく(日々、老化)から、
現状維持にプラスして、追い込む日を作らないと維持できない」
という話を聞いて、ハッとしました。
 
私がマンネリ化しているのは、そこか、と。
続けてはいるけど、それだけじゃだめだということ・・・
まぁ幸い、私の場合はメニューは不変ではなく、日々変わっているので、
自然と対応してきた感はあります。
 
でも、それだけではだめということを再認識しました。
 
プラスで追い込む・・・
後半、そんなことを意識して日々取り組んでいると、
気持のマンネリは軽減した気がします。(気のせい?)
やってることは、今のところ変化なしですが。
ヒントをいただき感謝です。
 
たまに、ちょっと何かをプラスする、軽く追い込む。
私も可能な範囲で取り組んでみようかなと思います。
(話を聞いて2週間以上経ちますが、まだ未実施。笑)
 

昨年4月から自粛前より多めのメニューをこなすようになりました。

8月31日時点のそれぞれの継続日数。

(過去ログを頼りにメモメモ)

〇きくち体操(1058日)

〇壁倒立&ブリッジ(799日)NEW〇壁ブリッジ(77日)

〇後転(779日)

↓外出自粛により増えたメニュー↓

〇足枕体操(509日)

〇マエケン体操の肩甲骨ほぐし(509日)

〇シブコのストレッチのチョモランマ&エビ(465日)

〇肩立ち(493日)

〇肩立ちからの開脚(384日)

↓2度目の自粛によりさらに増えたメニュー↓

○太もも&腹筋の筋トレ(220日)

○片足立ち(189日)

○かかと交互踏み(189日)

 

今日も、続けます。

誰のために?自分のために。

 

 

9月のナチュリーラの営業について

平日は、予約&お昼過ぎまでの営業。

(今後も予約受付中。夕方以降のご希望の方はメールでご連絡ください。)

土日祝は、予約&時短営業(10:30~16:00頃)。

とさせていただきます。

 

既にご予約をいただいている方はご連絡がない限り、予約通り、

川越まちゼミに関しても、予定通り開催させていただきます。

 

 

[過去ログ]きくち体操のキセキ

[きくち体操]1020日超えました

[きくち体操]祝1000日!!

[きくち体操]960日超えました~

[きくち体操]930日超えました~

[きくち体操]900日超えました~

[きくち体操]870日超えました~

[きくち体操]840日超えました~

[きくち体操]810日超えました~

[きくち体操]780日超えました~

[きくち体操]750日超えました~

[きくち体操]720日(2年!)超えました~

[きくち体操]690日超えました~

[きくち体操]660日超えました~

[きくち体操]630日超えました~

[きくち体操]外出自粛乗り越え600日超えました

[きくち体操]臨時休業中に570日超えました

[きくち体操]540日を超えました

[きくち体操]510日を超えました

[きくち体操]480日を超えました

[きくち体操]450日を超えました

[きくち体操]420日を超えた今の心境

390日を超えて続けた心境

365日続けた今の心境

330日続けた今の心境

300日続けて見えた景色

270日を超えた今の心境

240日を迎えた今の心境

210日を超えて今の心境

180日(約半年)を迎え今思うこと

150日を迎えた心境

120日を迎えた心境

90日続けて見えた景色

きくち体操との出会い

[きくち体操]きくち先生語録~決意~

 

※ご来店の前のお願い※

昨今の感染症対策として、

しばらくは予約対応&時短営業とさせていただきます。

 

ナチュリーラはお一人(組)ずつ対面で接客しておりますので、

三密回避のため、事前にメールで[来店予約]のご連絡をお願いします。

 

なお、ご来店の際は[マスク等の着用]もお願いします。

みなさんに安心してご来店いただけますよう努めます。

ご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

have fun!