こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

今日から12月ですね~

今年も残り1ヶ月ですね!!師走です!!

 

ナチュリーラは時短営業&予約対応に切り替えて営業中です。
新しい生活様式に合わせた営業スタイルです。よろしくお願いします。
 
 
 
 
さて、きくち体操を始めて、2年と少し。
2年前の今頃はY字バランスに奮闘していました。笑
 
2019年は毎月今月のY字バランスをあげてきました。
2020年は毎月今月のジャンプをあげてきました。
ジャンプは今回で最終回です。
来年からは何にしよう??(まったく考えてなかった・・・)
 
 
 
 
今は・・・最近すっかりできていなかった倒立を久しぶりにやりました。
なにもこんなに際でやらなくても。。。
と自分に突っ込みたくなるセルフィーになってしまいましたが。笑
 
毎日壁倒立は継続しているので、
最近サボっていた倒立を2週間ぶりにやったのですが、
肩の力が抜けて、スッとできました。
 
毎日やらなきゃ・・・と思うと結構ムリする(とくにメンタル)ので、
11月はいろいろと忙しかったし、あえてムリにやらなくてよかった。
と、久しぶりにやってみて安堵している自分がいます。
 
 
 
 
倒立ウォークももちろん久々で。
クツの重みがかえってやりやすく感じて、
2週間ぶりにやってみて、首の調子がいいです。
 
 
 
 
側転も久しぶりにやりましたが、とくに問題なし。
撮影はしそびれました。笑
 
 

4月から自粛前より多めのメニューをこなすようになりました。

11月30日時点のそれぞれの継続日数。

(過去ログを頼りにメモメモ)

〇きくち体操(784日)

〇壁倒立&ブリッジ(552日)

〇後転(503日)

↓外出自粛により増えたメニュー↓

〇足枕体操(235日)

〇マエケン体操の肩甲骨ほぐし(235日)

〇シブコのストレッチのチョモランマ&エビ(225日)

〇肩立ち(219日)

〇肩立ちからの開脚(113日)

 

11月に後転が500日超えてましたね~

シブコのストレッチと肩立ちも200日超えてましたね~

肩立ちからの開脚も100日超えてました!

 

みんなみんな通過点。

 

毎日続けることの大切さと、

何でもかんでも詰め込まずに、できないときはムリしない。

このバランス大事だなと感じた11月。

 

さぁ、いよいよ今年もラスト1ヶ月。

「じゃない」方を過ごすことになりましたが、

あと1ヶ月、don't work too hardで過ごしたいと思います。

 

今日も、続けます。

誰のために?自分のために。

 

[過去ログ]きくち体操のキセキ

[きくち体操]750日超えました~

[きくち体操]720日(2年!)超えました~

[きくち体操]690日超えました~

[きくち体操]660日超えました~

[きくち体操]630日超えました~

[きくち体操]外出自粛乗り越え600日超えました

[きくち体操]臨時休業中に570日超えました

[きくち体操]540日を超えました

[きくち体操]510日を超えました

[きくち体操]480日を超えました

[きくち体操]450日を超えました

[きくち体操]420日を超えた今の心境

390日を超えて続けた心境

365日続けた今の心境

330日続けた今の心境

300日続けて見えた景色

270日を超えた今の心境

240日を迎えた今の心境

210日を超えて今の心境

180日(約半年)を迎え今思うこと

150日を迎えた心境

120日を迎えた心境

90日続けて見えた景色

きくち体操との出会い

[きくち体操]きくち先生語録~決意~

 

※ご来店の前のお願い※

昨今の感染症対策として、

しばらくは予約対応&時短営業とさせていただきます。

 

ナチュリーラはお一人(組)ずつ対面で接客しておりますので、

三密回避のため、事前にメールで[来店予約]のご連絡をお願いします。

 

なお、ご来店の際は[マスク等の着用]もお願いします。

みなさんに安心してご来店いただけますよう努めます。

ご理解とご協力をお願いします。

 

 

 

have fun!