こんにちは。

ナチュリーラのキャシーです。

 

5/1に令和を迎え、今日で10日になりました。

 

今月のY字です。笑

今年に入って5回目になりました。

 

50年間きくち体操をやる!!と意気込んで210日を超えました。

今日で214日になりました。

 

今なお、1日も欠かすことなくきくち体操を朝晩2回やってます。

 

 

 

 

おかげさまで、Y字バランスが得意になりました。笑

人は続ければ、不可能を可能にするんですね。

以前にも書いていますが。私は子どもの頃からカラダがかたく、

前屈とか全然届かなかったです。

 

そんな私が、いま、Y字バランスができるようになったなんて。

 

毎日のきくち体操は、すっかり日課。

いまは、やらねば!というよりは、

「自分の今の調子を確認しよう!」くらいの感覚になっています。

 

今日は運転長かったからケアしないと!

今日は仕事でずっと立ってたからケアしないと!

今日はパソコンばっかりだったからケアしないと!

今日は子供といっぱい走ったからケアしないと!

 

自分で自分のケアができるようになった。

そんな感覚でいます。

 

見えた景色は、Y字バランスより上を目指したくなってきました。

カラダがウズウズしてる。笑

 

There's a will, there's a way!

 

高校生の頃からの座右の銘。

きくち体操をはじめてから、まさにそんな感じ。

 

80代のおばあちゃんの美しいY字バランスがまぶしくて、

私も絶対やる!!!

そして、50年続ければ今のきくち先生みたいになれるかも!

 

あれから約7ヶ月。

だんだん道が開けてきたなと感じる今日この頃。

 

待ってろ~まだ見えない景色~

 

180日(約半年)を迎え今思うこと

150日を迎えた心境

120日を迎えた心境

90日続けて見えた景色

きくち体操との出会い