※同性愛を含むデフォシムと自シムの恋愛行為があります。閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話

 

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話39話40話41話

 

トレンディー・タワー・ペントハウスは大きなガラス窓からの見晴らしがよく、プールやベランダ、広い庭もついている、サンマイシューノが誇るペントハウスです。


が。

運悪く引っ越しの日は大雪

ガラスは曇り庭は凍りつき、竹以外の植物は枯れている。

 

きなこ「んもー、台無しじゃん!

プールとウォータースライダーで遊びたいから、一気に夏にしちゃおーっと!」

冬祭りも大晦日も愛の日もすっ飛ばして、ファッション街はいきなり夏になりました。

 

あらためて建物のご紹介。

エレベーターを降りてすぐの廊下。

見えにくいですが洋服かけと鏡があり、急ぎの外出でもすぐに変装OK。

 

エスプレッソマシーン。お仕事の前に飲んで眠気を覚まします。

 

客用寝室。

 

お化粧スペースとドレッサーも完備。

またお泊り会やろうね!

 

バスルームはクラブメンバーが使うことを想定して壁で区切っています。モーギン先生とカレブ君のお風呂バッティングは見たいけれど我慢。

 

廊下を進むとキッチン&ダイニング。

 

広すぎて何を置いていいのかわからず、一番苦労しました(貧乏性)。

 

夜景を見ながら、飲み物をゆっくり楽しめるバースペース。

 

キッチンを出るとすぐに映画鑑賞スペースです。

バニバニをさりげなく置いてみた。

 

トイレ・バスルーム・洗濯機置き場の隣に、サウナを設置。

 

サウナはアップグレード済なので安心。

 

本棚と動画ステーション、パソコン。

めっきり回数が減りましたが、動画作成の依頼がまだ来るので、こちらで撮影や編集をします。

 

狭いベランダに、蝶の形をしたアウトドア用の椅子でアクセント。

 

もう一つの寝室はModern Luxeの家具がもりだくさん。

このキット本当に好きで、2024年5月現在の「買って良かったキット」No.1です。

 

隣にはホットタブを置いた浴室。クリスタルを飾ってあります。

 

二階への階段を上がると

ロッキングチェアーと瞑想スツール。

編み物とクロスステッチも浮遊霊へのプレゼントに使えるとのことなので、スキルアップしてみようかなと、

 

床の色が違うスペースがあったので壁で仕切り、降霊テーブル・ゲーム・チェスコーナーと、スポーツコーナーに分割。

 

クライミングスキルがまだ低いので上げて、いつかコモレビ山へ登りたい。

 

DJブース。反対側にはカラオケもあります。

 

こちらはきなこの寝室。ゴージャスなセレブ仕様ですが

ムーンウッドミルの秘宝を飾って、ウェアウルフとしての心は忘れないようにしています。

 

そして始祖の肖像画、テンペランスの屋敷の絵、ムーンウッドミルの絵

誠実な遊び人狼」らしく、恋仲の始祖・テンペランス・グレッグをいつでも思い出せるようにしていますが、絵から抜け出した3人が大喧嘩を始めそうな気も

 

寝室から続いている、きなこ専用のバスルーム。

 

二階のプールには、ラウンジチェアと飛び込み台。

 

そしてお待たせしました、庭にウォータースライダーとバスケットゴール、ホットタブ。

バーベキュースペースと「完ぺき」品質に育て上げた作物もこちら。

 

内装が完成し、季節も夏に進めたので「流しオカルト」クラブの集会開始!

モーギン「眺めがいい!」

 

ヴラド「良い映画じゃの」

 

サウナに呼んだら

大混雑

 

水着・普段着・夏服と好き勝手な格好でカウポークダンス。

 

「流しオカルト」の定員はいっぱいなのですが、他のシムともたっぷり遊びたいので

ウェアウルフ限定のクラブも作りました。

「盗み禁止」はルー君対策です。

 

ジェイコブ「ウォータースライダー、めっちゃ楽しい!たまり場に置いて!」

 

ジェイコブ「これが『ととのう』ってやつ?」

 

ジェイコブ「炭酸飲料おいしい!」

ジェイコブ君、トレンディー・タワー・ペントハウスを満喫中

 

その一方で

ウォルフガング「四つん這いで走ると、肩こりがひどくて

 

ローリー「毛並みがよくなりそう

ウォルフガングとローリーはサウナと入浴剤にどハマり。

 

ローリー「年寄りくさいねぇ」

ウォルフガング「そっちこそ」

きなこ「喧嘩はダメ!あとバスタオルいっちょで出歩くのもやめて」

 

クラブに招待しきれないほどの友達がいるきなこ。

ウェアウルフだからと嫌われるどころか、評判が「完ぺき」な五つ星セレブ。

街を歩けば尊敬のまなざしと、歓迎の声で迎えられます。

パパラッチですらも、きなこには手が出せません。

 

きなこ「おばあちゃん。

ぼくはひとりぼっちの子犬じゃなくなったよ。

五つ星セレブでアルファのウェアウルフで、怒りだってコントロールできる。

ゆっくり休んでいて、と言いたいけれど、やっぱりおばあちゃんに会いたいよ。

『きなこは偉いねえ』って、昔みたいに褒めてほしい」

 

きなこ「ぼくは『不死のウェアウルフ』にはならないから、いつかおばあちゃんのところへ行くけれど、今のぼくを見て欲しいんだ。

降霊テーブルで呼び出したら、会えるかな。

……気が向いたらでいいから、遊びに来てね。

いつでも待ってるから」

 

きなこ「さーてっと、仕事に行く準備をするか!

スパイスが沢山あるから、使っちゃおう」

 

きなこ「ロボさん、霊能探偵のきなこです。ご依頼を受けて伺いました。

お部屋、失礼しますねー」

 

きなこ「料理のプレゼントです、と見せかけて激辛バターチキン攻撃!」

浮遊霊「ギャッ」

 

おばあちゃんに激辛料理をプレゼントしないようにね?

 

これにてきなこ君のMovin'on up challengeは終了です。

長い間お読みいただき、ありがとうございました。

こちらの記事に書いた通り、プレイヤーの事情により、6月中旬頃までブログ更新を休止させていただきます。

(Xのアカウントにはたまに出没予定です)

 

再開後の更新は、

・ティーン限定バチェラーチャレンジの候補者募集

・公共サービスなし、シンプルリビング生活のプレイ日記

・「ユズリハ家ものがたり」の再開

を予定しております。よろしくお願いいたします。

 

そしてチャレンジに成功したきなこ君は、「Newcrestの住人たち」のデータに引っ越してもらい、オカルトシムばかりの賃貸住宅を建築して入居してもらうつもりです。

 

現在入居が決定しているシムはこちら。

ミラルカ「あの方を口説き落としたウェアウルフですってぇ!?

なんて悪趣味な、もとい、何を企んでいるのかわかったものじゃない。

用心しなくては」

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村