これまでのお話

 

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話

 

請求書到着。

 

セレピュキュアも取りに行きたいのですが、廊下には

パパラッチやファンがうろうろ。

 

きなこ「変装していこーっと」

毎度思うのですが

・これは果たして変装と呼べるレベルなのか

・この程度で気づかないファンは本当にきなこのファンなのか

・この変装を見破れないパパラッチは無能すぎる

 

今回も誰にも気づかれず、請求書を支払いセレピュキュアをポストから取って、ハキム・ハウスからお引越し。

 

次の引っ越し先は、アルト・アパートメント1010号室。

ついにアップタウン暮らしが始まりました。

 

窓が多くて明るく、やや細長めですが広くてとても使いやすい部屋。

ベッドルーム4、バスルーム3もまったく苦になりません。

玄関入ってすぐにガーデニングスペース、変装用の洋服かけ。

向かって左側がキッチンとダイニング、動画や音楽ステーション、イーゼルなど創作スペース。

右側にはテレビとソファ、ヨガマットと

ようやく降霊テーブルを置けました(降霊するには明るすぎる気がしないでもない)。

浮遊霊や「あなたのダリア」も飾ってあります。

 

きなこの寝室にはムーンペダルやトロフィー。

「あなたのダリア」もいます。話し相手になってくれるので「外交的」なきなこにはぴったり。

 

で。

霊能探偵の仕事中「恐怖+50」などののムードレットのせいで「恐怖」→「戦慄」になり、行動ができなくなってしまいがち。

内なる平穏」をとって「明確な視点」で一掃できたら便利かな?と、ヒーリング音楽をかけ続けているのですが、この部屋のお隣はディエゴ・ロボ

夜中に音楽かけてたら即座に怒鳴り込んできそうなので(大好きゆえの偏見

Newcrestにデフォルトのスパをダウンロードして、ここで願望を進めることにしました。

 

 

サウナにまでやって来るパパラッチ。カメラ壊れるぞ

 

そしてこのパパラッチ

そしてヨガ教室が始まったらしっかり参加

 

教室が終わったら即座に仕事に戻り、きなこを激写

仕事熱心だかサボってるんだかよくわからない。

 

昼過ぎに「調和を維持する」が完了したので、急きょ霊能探偵の依頼を受けることに。

レートが上がってから初めてのお仕事です。

今夜の依頼主はカハナヌイ夫妻。

スラニからの依頼やたらと多くて、とうとう行ってないのマコア君の家だけになってしまった。

 

きなこ「さーて、スペクタードリンク飲んで始めるか」

アリカ「ひぃいいいいい」

プールで泳いでいたら浮遊霊が現れたアリカさん、水着で走り回っております。

 

いつも通りローストチキンを配り歩き、なんと22時50分過ぎにクリア。

1時間ちょっとしか働いてない。

 

さてどのくらい報酬が上がったかな、と見てみたら

7800シムオリオン!

いままでが3000シムオリオンだったので、一気に2.8倍にアップ。

自家製トマトのおかげでローストチキンは5つ作っても130シムオリオンくらいだし、セレピュキュアも余りまくってるので、依頼をこなすのに必要な経費(経費?)は激安。

 

きなこ「この報酬なら、週に2~3日働くだけで楽勝じゃん。

決めた。レーベルと契約するのはやめよーっと。

レーベルの態度にもムカついてたけど、動画に比べてロイヤリティ安すぎるのもイヤだったんだよね。

好きな時に音楽作って、みんなに聞いてもらうだけにするんだー」

 

というわけで霊能探偵専業(と、依頼があった時だけ動画作成)になったきなこ。

ますます気ままな時間が増えたので、いろいろ企画して遊びます。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村