※デフォシムとの恋愛行為があります。閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話

1話2話3話4話5話6話7話8話9話

 

次のお引越し先は、カルペッパー・ハウス18号室。

スパイス・マーケットの集合住宅はここが最後です。次に住むときは一軒家。

区画特質が「歴史的」、区画チャレンジが「ホラー」。

願望ポイントで「勇敢」を購入済なので、ホラーは大丈夫なんですが、「歴史的」のプレートが動かせない方が痛い。飾りたいもの増えてきちゃったのになあ。

 

「ひらめき部屋」と「集中部屋」を分けるべく、試行錯誤して家具を配置していると

 

ラソヤ親子とジェスミンダーさんが「近所の歓迎」に来てくれました。

全員友情ゲージマックスなんですけどね。

カルペッパー・ハウス、ラソヤ親子の住んでる部屋以外全部住んだし、ジェスミンダーさんもお隣さんだったし。

 

釣り動画の依頼が来たのでドローンで撮影中。

ねずみがうろついてる川の動画で企業PRして炎上しないんだろうか。

 

そして部屋が広くなったので

メディア制作スキルで動画のクオリティアップ+作曲での収入を期待して、音楽ステーションを導入。

曲を作りまくってリリースし、レーベルにも送りました。

 

てな感じで忙しくなってくると、やはり部屋の動線がいまいちなのが気になる。

改めて部屋の広さから調整して、カウンターの形を変えたりハーフウォールを活用して

ひらめき部屋を広くして、ダイニングキッチンを移しました。

 

料理スキルやグルメ料理スキルが上がりやすい+品質の高い料理が作りやすい他、フリーランスアーティストの仕事や、動画作成が終わった後にお腹ぺこぺこでも、すぐご飯が食べられる便利さ。

 

集中部屋にはパソコンと作物とヨガマット。

きなこ「パソコンそろそろ良いのに買い替えようかなあ。

あと野菜も育てたいよね。楽に育てられるトマトかなあ」

 

などと考えつつ床で寝ていると、曲を送ったレーベルから電話が。

 

モーリーは何の副業をしているんだ。

しかも「契約書の点線のところにサインをしていただくだけでOKです」って一番アカンやつ。

 

悪徳レーベルなのでは……と、他のプレイヤー様のブログで調べたのですが、どこのレーベルも「電話の喋り方が違うだけ」とわかったので

ニューテイストメーカーズと契約しました。

 

きなこ「長い間曲をリリースせずにいると契約打ち切り、って、どのくらいなんだろ?

ま、『長い間』って言うからには1週間くらいかな?」

 

ところが。

きなこ「え、昨日リリースしたばっかりだよ!?

『は・や・く』って言われる覚えはないんだけど!?」

 

電話で確認したところ、なんと2日に1度リリースするしないと契約を切られるらしい。

(後日スクショしたものです)

 

きなこ「音楽ステーション使えばすぐ作れるけどさ!

2日のどこが『長い間』なのさ。

しかも言い方がめちゃくちゃイヤミだし。

あーやだやだ。セレビュキュア飲んで楽しくなろーっと」

 

そこへ「暇だ」と遊びに来たラー。

きなこ「ぼくもヒマしてたんだー。

あとね、眼鏡をかけたおばあさんとバンダナ巻いたお姉さんがミーム連発しながら『ラーにイタズラしまくって』って夢で言われちゃってさー」

ラー「そ、それは違うデータの話だから!いだだだ!」

ユズリハ家はティーンの容姿バグが安定したら再開します。今度は誰が浮気するかなー。

 

ラーのおかげでいたずらレベルがカンストし「イタズラ王」願望を達成しました。

 

そして真夜中、やってきたのはおなじみフェリックス・サイデッド。

データ軽量化のため、定期的に自シムと面識のないタウニーを消去しているので「ゴーストといえばフェリックス」化しつつあります。

きなこ「この部屋、ひらめくでしょ。綺麗な色になってる」

フェリックス「隣の部屋に行ったら紫になったよ。面白いね」

 

その隣の部屋で「フリーランスの植物学者」を進めるきなこ。

「死の花」を作ろうかなと思ったのですが、面倒くさいザクロの木が場所を取るので、諦めました。いずれ魔法の国に買いに行こう。

 

フリーランス・アーティストの仕事と音楽制作に追われまくっているうちに、あっという間に金曜日に。

いつもならスパイス・フェスティバルに行くのですが

今日はコモレビ山の燈明祭に来てみました。

 

きなこ「たい焼きおいしいなあ。

わっ、お祭りファッションカッコいいですね!ぼくも着てみたいんですけど!」

シゲル「そこの自動販売機で売っとる。着るのも簡単だから、買うといい」

 

きなこ「わー、ぼく、似合いすぎ!

これはお祭りデートしなくちゃね!」

 

というわけで、ナラニさんをデートに呼び出しました。

ナラニ「綺麗な景色ね」

きなこ「ナラニさんの方が綺麗だよ」

 

橋の上でキス。

しかし欲望に「ナラニに交際を申し込む」が出てこない

今まで一度も出てきたことがないので、どうやらきなこはナラニさんとお付き合いするつもりはない様子。

いっそ遊び人にしちゃうかなあ。うちのオカルトシム、ほとんどが遊び人だし。

 

きなこ「ぼくはモテるからねぇ。遊び人になるのは簡単だと思うよ?」

 

きなこ「誰と遊んじゃおっかなー。僕と釣り合う美女・美男子がいいよね!」

その前にお金を稼いで、セレブランクも上げましょうね。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村