これまでのお話

1話2話3話4話5話6話

 

スパイス・フェスティバルにやってきたきなこ。

激辛カレーにチャレンジ。

 

きなこ「勝った!……でも、ださっ。

僕の手足が細っこいの、強調しまくってるし!」

ランニングマシンでフィットネススキルを上げたせいで、ただでさえチワワっぽさを出すために細く作った手足がガリガリに。

高カロリーなご飯と筋トレで戻さなくては(ユズリハ家の小学生でダイエットアイス食べ過ぎ→ガリガリティーン誕生、からまるで反省していない)

 

タダ飯を食べて作り方を覚えるきなこ。

まっ先に「にぎり」に行くあたりがプレイヤーのさもしい根性を示しております。

 

ビョルン「きなこ君、久しぶり。

にぎり好きなんだ。

今度コモレビ山で本場の寿司の屋台行かないかい?」

ビョルンさん登場。

 

きなこ「んもー。ぼく、『独身主義』のライフスタイルついたから、恋人はいらないんだってば。

ブードゥー人形くっつけちゃおーっと」

 

きなこ「ビョルンさんビョルンさん、こっちへおいでー」

 

ビョルン「今、きなこ君に呼ばれた気がした!」

ビョルンさん疾走。

 

ビョルン「あれ、いない……」

きなこ「ふふふ」

 

きなこ「くすぐっちゃおーっと」

 

こちらは全く効かず。

 

きなこ「ちぇー、つまんないの。

あっ、なんでもないです、トマトもっとカッコよく切りたかったなぁってだけ。

さてさてー!トマトが切れたところで、次はレタスをちぎっていきますよ」

依頼されたウェアウルフのお料理動画はロイヤリティが高額でした。生肉生活だったので料理スキルレベル3ですけど。

 

深夜。

きなこ「ここのつなぎ目外して、砂入れて…よーし成功!」

公園の配管を詰まらせたきなこ、あとはいたずらスキルをマックスにするだけです。

 

世が開けると大晦日。

グリムトゥースのバー&バンカーに行ってみました。

人魚と元ムーンウッド集合体、ワイルドファングで乾杯。

セレブは紙吹雪をまいてお祝い。

 

きなこ「1年ってあっという間だね。

ぼく、ウェアウルフとしてはベテランになったけど、私生活はやっとまともなアパートで暮らせるようになったところだよ」

ナラニ「まともじゃないアパートって?」

きなこ「いきなり停電したり漏水したり、ネズミやGが出たり、停電を直してくださいって大家さんにお願いしたら、大家さんが感電して死んじゃったりするアパート」(←テストプレイで経験)

ナラニ「……それは、まともじゃないね……」

 

カウントダウンで盛り上がろうとデルソルバレーのオーキッド・ア・ゴーゴーへ移動。

きなこ「わーっ!ベイリー・ソーンさんだ!

あの、カラオケでお見かけしたことあります。ぼく、きなこって言います!」

ソーン「んー、OKOK。思い出した。

スパイス・マーケットのカラオケコンテストで優勝したキミね?」

きなこ「覚えててくれたんですか!?うれしいです!」

 

2月ごろから、どのデータでも「シムがセレブにならなくなる」をチェックすると、デフォでセレブのシムも一斉にセレブレベルを失ってただ光ってるだけの状態だったのですが、全員元のセレブレベルに戻しました(死ぬほど面倒くさかった)

ソーンも「本物のセレブ」に戻したのてすが、なんときなこの自己紹介が通った。

 

きなこ「ソーンさんの音楽好きです!

アンチに負けないでください!」

ソーン「サンクス。きなこちゃんとアワードで会いたいね」

きなこ「ありがとうございます!頑張ります!」

 

セレブと話せて浮かれるきなこでしたが

みんなソーンに夢中で、シュッシュービしない。

 

ソーンがちらっとテレビ見ただけで、きなこは一人寂しくシュッシュービをして年を越しました。

 

帰宅して新年。

サンマイシューノに越してきて1年が経ちました。

 

きなこ「ムーンウッド集合体のアルファになったし、ウェアウルフとしては頂点に来たけど、まだ『注目の新人』だし、サンマイシューノじゃ全然名前が通ってないんだよね。

応援してくれたクリストファーさんのためにも頑張らないと。

そういえばさっきジェイコブ君が大暴走してたけど、今日は満月か」

友人の暴走で月の満ち欠けを知る、都会に染まったチワワ系ウェアウルフ。

 

きなこ「満月にしか咲かない花があるって教えてもらったなあ。

ムーンペタルって名前だったよね。自転車のペダルの形してるのかな?」

ペダル」ではなく「ペタル」です。花びらね。

 

きなこ「あれかな?」

 

きなこ「満月の光を受けて光ってる。

月光耐性がないウェアウルフには絶対に見られない花なんじゃないかな……。

ウェアウルフはどんどん強くならなきゃ負ける、人間も強くならないと、ひどい目に遭う。

おばあちゃん、優しいけど弱かったから、困っても放ったらかし、死んじゃったら何もかも持っていかれて、お墓のありかもわからない。

でも、強くなるには頑張らなきゃいけない。お金も稼がなきゃいけない。

……なんだかつらいなあ」

センチメンタルになったきなこ。

 

ムーンペダルを収穫して、ジャスミン・スイート2Bへ帰宅。

3輪のムーンペダルは

棚に飾っておきました。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村