これまでのお話

1話2話3話

 

お仕事のためにソーシャルメディアを更新しまくり、フォロワーを増やしたきなこ。

セレブの第一段階「注目の新人」に。

ちょうど怒りゲージが溜まっていたところだったので、ほぼ同時に「感情大爆発」のお悩みがついてきました。

セレブの特典は「企業パートナー」を選択。動画を作ってお金を稼ぎます。

 

セレブとしては駆け出しのきなこですが、ウェアウルフとしてはそこそこ成長してきて、月光耐性も取れました。

気質はこの3つ。

なぜかひとつ空けて表示されていますが「綺麗じゃないと」「サバイバル本能」「肉食」。

 

「綺麗じゃないと」は運動する時にこまめにシャワーを浴びる、「サバイバル本能」は「月光耐性」を取って満月の大暴走を阻止、雷雨の日には別のワールドに行く、でしのげていますが、困るというかイヤなのが「肉食」。

料理されたものを食べると激怒する、群れから届くウルフィトスも食べられず資源行き、生肉を狩ってくるか釣った魚、収穫した野菜か果物をそのまま食べるしかない。

食費はかからないものの、せっかくスパイス・マーケットに住んでるのに買い食いできず、スパイス・フェスティバルの美味しそうな食べ物も見てるだけ、って辛すぎる。

早く「群れの頂点」になって「月の遠吠え」をとり、気質を変更しなければ。

 

セレブとソーシャルメディアのお話に戻って。

鍵を渡した群れの仲間のウォルフガングさんとの綱引きの模様をドローンで配信中。

 

「メイク製品レビュー動画」の依頼が来ました。

きなこ「こんばんはー。きなこでーす。

今日はコスパ最強!と噂のコスメセット『ナンシー』をレビューしまぁす」

依頼主がバレバレである。

 

きなこ「さてと、まずは開封の儀を済ませまーす。

おっと?思ってたのと違うぞ?」

 

きなこ「パケがすっごいシンプル!

パケはすっごくいいのに、肝心のリップやアイライナーの発色がダメダメ、すぐに化粧崩れ、ってあるあるじゃないですか。

いい感じのパケだと、つい衝動買いしちゃうんですけどねー。

でも『ナンシー』はこの通り、マジでシンプルなパケ!

品質に自信があります、パケでしか選べないシムは買わなくていいです、って強気なのかなあ?単なるコストカットじゃないっぽい感じありまくり。

長くなったけど、肝心の発色や色持ちをレビューしないとね。まずチークを試してみまーす」

 

きなこ「うわぁ、発色最っ高!

ぼくの毛脂性だから、チークは色をはじいちゃったり、思った色出なくてがっかり……なんてことばっかりなんですけど『ナンシー』はチークの見た目通りの色が出る!すごすぎ!

メーカーさん、濃いめのブラウンと白出してくれないかな。柴犬とサモエドになってみたーい!」

 

コスメレビュー動画は大好評、やたらとコスメ関係の動画依頼が来るようになり、コンスタントにロイヤリティが得られるようになりました。

お金の心配が激減したので、ウェアウルフとしての位階と、群れでの地位をガンガン上げていきます。

グリムトゥースのバー&バンカーで出会った魔法使いのグレースさんに「ウェアウルフの外交術」。

 

意地悪人魚のイオナさんにも。

カレブ君にはさすがに遠慮しましたが、友達関係はキープしたまま。

 

あちこち出歩いて外交術を頑張ったおかげで

群れのベータに昇進。

(翻訳が少しおかしくて、アルファ=リーダー=群れのトップでひとりだけ、ベータはアルファのすぐ下、ランクは2番目です。ベータは複数いてもOK。

アルファ=代表取締役、ベータ=代表取締役以外の取締役、と理解すればいいんだろうか)

 

「集合体の使者の願望」も

あとはアルファ=リーダーになるだけ。

 

とはいえまだ位階はレベル4、その上「ジムはシャワー借りておしゃべりするところ」で、フィットネススキル2のきなこがクリストファーさんに挑んでも負けるのは目に見えているので、

「新スキルの日」を狙ってアップタウンのジムへ。

 

トレーナーさんに指導をお願いしたこともあって、あっという間にフィットネススキルが6にアップ。

 

汚れで怒りがたまる前にシャワーを浴びて

 

寝て体力回復。

 

狩りに行ってご飯を食べたら、トレーニング再開。

1日で8までフィットネススキルが上がりました。

 

ところが帰宅後、また狩りに行って生肉を食べたら。

ジャンクフード好き」のライフスタイルがつきました……。

生肉ってジャンクフードなの!?

 

ミラルカの時にブラッドフルーツだけで「渇き」を癒していたら「健康食品マニアがついて困惑したことがあるのですが、今回はさらに困惑しました。

さらに生肉に砂糖やベーコンを足せるらしいし、どうなってるんだオカルトシムの食生活……。

 

「月の遠吠え」で気質を変えるまでは生肉生活が続くので、このライフスタイルのままでいきます。空腹に備えて持ち歩いてたイチゴも売っぱらいました。

 

話が前後しますが、先週のお仕事。

外交術やスパーリング、綱引きに熱中するあまり、在宅仕事をちょいちょいサボってしまい、2つの課題のうち1つしかやらない日もあったのですが、無事分岐に到達。

ナルシストで駆け出しセレブのきなこらしく「インターネットの有名人」を選択しました。

 

心を入れ替えて在宅の日は課題を全てこなし、仕事が終わってからも配信を行ってフォロワーを増やすなど、せっせと働いていたら

さくっと二段階昇進。

 

連続で昇進できたおかげか

きなこ、「野心的」に変化。

プレイヤーの知人宅のチワワは勝ち気だから、という、大変狭い知識のみで受け入れました。

 

月曜日、きなこが出勤中に請求書が到着。

さっさと払ってお引越し開始。

 

次なるお部屋は、同じカルペッパー・ハウスの17号室。

グレムリン」という、夜中に一斉にオブジェクトがぶっ壊れる最凶の部屋です。

「特質」ではなく「チャレンジ」なので外せることができ、家賃は安いし間取りもいいので、よく「グレムリン」を外して住んでいるのですが、今回のチャレンジは「グレムリン」が外せない。

 

対抗策として

直しても感電の心配がない水回りのオブジェクトと、壊れない家具と作物だけを並べました。他の家電は最終日の夜明けに並べます。

どうせ生肉しか食べられないからキッチン設備いらないし(食い物の恨みは恐ろしい)。

 

動画ステーションやドローンは

必要のある時だけ「世帯の所持品」から出してくることに。

面倒くさいけど壊れるよりはマシ。

 

きなこ「とんでもない部屋に引っ越してきちゃったなあ。

……ん?」

 

きなこ「やったあ!ドラゴンフルーツが実ったぁ!

おばあちゃんがよく言ってた『禍福はアザゼルの縄のごとし』ってやつかな!?」

ちがいます。

 

またしても調子に乗ったきなこ

カラオケボックスへ。

 

きなこ(うわぁ、ソーン・ベイリーだ!

ぼくの歌がうますぎるからって、歌手にスカウトされちゃったらどうしよう!?)

歌唱スキルが2しかなく、2024年2月末の大バグに巻き込まれなかったにもかかわらず、浮かれるきなこ。

 

スカウトされることはありませんでしたが

47点という、ある意味驚くべき成績でカラオケコンテストに優勝しました。

みんなソーンさんに気を取られて歌ってなかったからなあ……。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村