※デフォシム同士の恋愛行為があります。ご注意ください。

 

これまでのお話

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話

 

「近所の歓迎」が来るかも、と、霊能探偵の仕事を入れていなかったのですが、伝説のカラオケ家もベニーも来てくれなかったので、デルソルバレーのラウンジへ遊びに行ってみました。

きなこ「パパラッチがジュディスさんにつきまとってる!

ジュディスさんはぼくのファンだから、守ってあげなきゃ!」

相変わらず五つ星セレブをファン扱いするきなこ。

ジュディスさんも最初だけは「無礼な自己紹介」だったのですが、その後はずっとフレンドリーなのですよね。本当にきなこのファンだったりして。

 

きなこ「さっさとあっちに行って」

ジュディス「きなこ、そんな卑しい連中と関わり合いになってはいけません」

 

きなこ「ほら、君も。すぐに出て行って」

ジュディス「おやめなさいと言っているのに。

ろくなことになりませんよ」

 

ジュディスさんの忠告通り

セレブのお悩み「パパラッチの人気者」がついてしまいまいました。

きなこは「ナルシスト」なので、この悩みはいいムードレットがついて全然悩みではないのですが、パパラッチが無限増殖するというプレイヤーの悩みが発生します。いちいち消すの面倒くさいなあ……。

 

パパラッチを追い払って、ラウンジの店内へ。

セレブたちに「ウェアウルフの外交術」を連発します。

きなこ「ぼくはウェアウルフですけれど、芸術が大好きです。

クリエイティブで執筆をしている仲間がいて、よくアイデアをもらっているんですよ」

ヒイラギ「きなこさんの絵は何度も拝見したけれど、素晴らしかったわ。

芸術を愛する心は種族を超えるのね。偏見を持っていたことが恥ずかしい」

 

きなこ「今度、配信でコラボしませんか?

『ウェアウルフといたコメフェスに行ってみた』とか」

ダスティン「いいね!ウェアウルフとコラボなんて、同接がすごいことになりそうだ」

 

きなこ「ソーンさん、お元気ですか?

ぼくが無名だった時、ウェアウルフだって言ったのに、サインしてくれたんです。

今も大事に飾ってます」

オクタビア「まあ、あなただったの。

あの頃SNSが大炎上して大変だったんだけど『大ファンだって言ってくれたウェアウルフがいたよ!』って、すごく喜んで帰って来たの。ありがとう」

 

次々とセレブを「ウェアウルフの味方」にしていたのですが

ケイラ「調子に乗ってるんじゃないわよ」

きなこ「うわっ」

いきなりボディビルダーのケイラさんにドリンクをぶっかけられました

ジュース切れで怒り狂ってたんだろうか。アル中……もといジュース中怖い。

 

~その頃のNewcrest~

虎「へえ、デルソルバレーじゃ、そんなにジュースが売れるんですかい?」

ミラルカ「ふふ、そうよ。一度屋台を出してみたら?」

 

~話をきなこに戻して~

 

その後もケイラに意地悪をされ続けたため、ウィンデンバーグのザ・ナーワル・アームズへ移動。

きなこ「あー、やだやだ。楽しくダンスして帰ろうっと」

ホワキン「きなこだ!」

キャンディ「えっ、本物のきなこ!?」

ユーリケ「あのっ、あのっ、一緒に写真撮ってもらってもかまいませんか!?」

 

きなこ「いいよー。はい、チーズ」

ユーリケ「ありがとうございます!」

うれしさのあまり目が半開きになっちゃってるユーリケ。

あとでカメラロール見て後悔してないだろうか。

 

ジェイド「ハグしてください!」

きなこ「はーい!」

巨乳と密着するきなこ。おいちょっと代われ。

 

夜通しダンスして帰宅し、床で寝ていたところ

1日遅れで「近所の歓迎」がやってきました。

事故物件暮らしからの友達で、ミコちゃん&アキラ君の家には霊能探偵の仕事で行ったばかりなので、新鮮味は全くないですが、ファッション街に引っ越すたびに来てくれるのはうれしい。

 

アキラ君とミコちゃんのお付き合いも順調な様子。よかったよかった。

 

今夜は依頼を受けているので

きなこ「下準備した野菜がそろそろ腐りそうだから、全部使っちゃおう」

 

ローストチキンを5つ持って依頼先へ。

依頼主はアップタウンのフェン夫妻でした。

 

一度やってみたかった「ビースト形態での霊能探偵」を実行。

 

きなこ「ローストチキンです」

浮遊霊「ヨシヨシ。ゴーストワックス、ヤル」

 

きなこ「モップ面倒なんだよね。掃除機で吸い取りたいなあ」

 

きなこ「賃貸住宅の住人だったら、掃除機で一気に吸い取れるってほんとかな」

 

~賃貸住宅の掃除機使用例~

 

ブツブツ言いながらも、依頼を無事達成。

きなこ「ふう。いい湯加減。

霊能探偵、ちょっと飽きてきちゃった。

転職するつもりはないから、プライベートで気分変えよっかな

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村