※同性愛を含むデフォシムと自シムの恋愛行為があります。閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話

 

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話

 

お泊り会でブラッドを大量に吸われるわ、外出中に全員黙って帰っちゃうわ、さんざん理不尽な目に遭わされたので

ナルシストのきなこにとって人生最大の晴れの場、スタープレート埋め込みセレモニーを行うことにしました。

 

きなこ「五つ星セレブ、評判は完璧。

今やぼくは皆の憧れの存在だ。

おばあちゃんも絶対に喜んでるよね。魂がここに駆けつけてくれるかも」

 

ところが駆けつけてきたのは

ジュディス「まあきなこ、セレモニーおめでとう」

きなこ「お泊り会から黙って帰ったジュディスさんじゃないですか。

何か用ですか?優雅にお散歩?ヒマそうでいいですね。

ぼく今からセレモニーなんで、場所あけていただけます?

ほらほら、ぼく見たさにファンの皆さんも集まってますし

 

「猫は3年の恩を3日で忘れる、犬は3日の恩を3年忘れない」ということわざがありますが、きなこは3泊の恨みを3年忘れないウェアウルフらしい。

 

ジュディス「あたくしは一番近くでセレモニーが見たいだけよ」

きなこ「どいてください、邪魔です」

ジュディス「このあたくしに向かって邪魔ですって!?

きなこ「いや、本当にそこに埋め込むから、立っていられると困るんですってば」

ジュディス「勝手に困りなさい。絶対にどきません!」

きなこ「ひえーん」

 

いよいよスタープレート埋め込み開始。

結局ジュディスさんの頭の上からはめ込むしかありませんでした。

どうやって髪型崩さず通過させたんだろう。

 

碑文は

チワワ系ウェアウルフにして霊能探偵」と刻みました。

 

きなこ「どうしてぼくばっかり、こんな目に遭わされるんだ……。

せめて魚を釣って帰って、にぎりを食べてお祝いしよう。こういう時は、おいしいもの食べて忘れるに限るよね。マグロが釣れますように」

 

無事マグロが釣れ、釣りスキルのレベルがカンスト。

釣り名人の願望達成

 

帰宅してにぎりを食べていると

請求書到着。

さすがアップタウン、家賃が今までの倍以上にはね上がりました。

 

きなこ「といっても、報酬1回分の半額だけどね。

さ、引っ越し引っ越し。次もアップタウンだよー」

 

次の部屋は

フェン夫妻のお隣、ランドグラーブⅧ。

素晴らしい景観」と「サービス付き賃貸部屋」が区画の特質。

「サービス付き賃貸部屋」はメイドが来て雑用をしてくれるのが売りなのですが、全く来ないバグで有名です。

 

きなこ「とうちゃーく。

確かに景色はいいね。でもメゾネットタイプかあ。

ゼンビューみたいに使いにくかったらヤだなあ」

 

しかしベッドルーム2、バスルーム2と要求数が少ない割にはとても広く、ベランダも広い!

 

こちらは1階。

キッチンとダイニング、動画ステーションと小さめのバスルーム。

ベランダを少し広げてカウプラントを植えました。

 

二階はDJスペースと降霊テーブル、イーゼルとロッキングチェア。

そしてセールで映画パックを購入したのでモニターを置きました。

ほかにはベッドルーム2つと大きめのバスルーム、パソコン+ゲーム部屋と洗濯室があります。

客用ベッドルームは、Vintage Glamourのダブルベッドに買い替えました(セールがあったらすぐにわかるブログ)。

 

廊下が広くて落ち着かないので(貧乏性)

カラオケを置きました。

 

きなこ「ここ、めちゃくちゃ動画映えする!

霊能探偵の仕事、頑張ったかいがあった!」

 

頑張った」ときなこは言っていますが、先週はお泊り会だスタープレート埋め込みセレモニーだ夜釣りだと遊び回って、2晩しか働いていません

 

というわけで、引っ越し初日からお仕事へ。

初のグリマーブルックからの依頼。

 

グレース&トマックスの「徒弟コンビ」の家です。

三賢者に頼めなかったんだろうか。

 

今回はローストチキンを焼かず、違う料理をプレゼント。

きなこ「魚のご馳走です(あと3時間で消費期限切れちゃう!早くもらって!)」

浮遊霊「ゴチソウ、ウマソウ」

 

浮遊霊「スペクタードリンク、ヤル」

きなこ「ありがとうございまーす」

 

浮遊霊「ココナッツライス?」

きなこ「トマランの料理なんですよ。おいしいですよー。(クリストファーさんが勝手に作って置いてったんだけど)」

浮遊霊「クッテミタイ。モラウ」

 

魚のご馳走、ココナッツライス、アボカド巻き寿司、鉄火巻き、にぎりであっさりクリア。

全て「すばらしい」品質ですが、ココナッツライスと鉄火巻き以外は1~2人分食べたあとの残りものです。

しかも魚のご馳走とアボカド巻き寿司はダメになる寸前。

フードロス防止霊能探偵と化したきなこ。浮遊霊に賛同してもらえるといいのだけれど。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村