※同性愛を含むデフォシムと自シムの恋愛行為があります。閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話

 

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話31話32話33話34話35話36話37話38話

 

翌日の夜も楽しくウォータースライダー。

ウクパニポさんは失敗せず。チッ(チッ?)。

 

シメオン「少し身体が冷えて来たな」

きなこ「ホットタブありますよー」

 

ウクパニポ「へえ、アロマテラピー効果があるの?」

シメオン「はぁ。身体がほぐれる」

ファバ「やだ、おっさんばっかりじゃない。出るわ」

モーギン「私はおっさんではない!チリオを唱えてやる」

きなこ「魔法は禁止ですってば~」

 

ヴラド「見よ!吾輩の華麗なビハインド・ザ・バック!」

 

バスケ、映画、ウォータースライダーと皆が遊び呆けているさなか。

 

モーギン「今、灯りが妙な点滅をしたような」

シメオン「映画のモニターも消えた。停電か?」

 

浮遊霊「オロカナ シム ドモ……」

 

ファバ「きゃああああっ!」

パニックになって走り回るファバ先生。

 

きなこ「ちょっとだけ我慢してください!今追い払うんで!

悪しき者どもよ去れ、我が力により消えよ!」

 

無事浮遊霊は消えたのですが、電気がなかなか復活せず、お天気コントローラーが使えないまま冷え込んできてしまったので、集会は終了。

 

ギドリー「やあ、私はギドリー・ザ・ゴースト

きなこ「知ってます

ギドリー「この家は呪われている」

きなこ「わかってます

 

きなこ「願望ポイント沢山もらえるって聞いて、肝試しモード始めたんですけど、集会ができなくなっちゃった」

 

ギドリー「えっ、肝試しモードだと彼女が現れてめちゃくちゃ困る、いや、大変なことになるんだが」

きなこ「彼女?」

ギドリー「実に恐ろしい存在だ。私では対処できない。

もしも彼女が現れたら、偶像を置くか、ボーンヒルダを呼ぶんだ。わかったな?」

 

朝が来て、心霊現象が収まったのでひと眠り。

 

きなこ「どうせ心霊現象に対処するなら、お金もらったほうがいいよねえ」

 

というわけで、オールド・ソルト・ハウスに引っ越して初めて霊能探偵のお仕事に出動。

依頼主は

ゴス家でした。

オールド・ソルト・ハウスよりはるかに「呪われた家」の雰囲気がプンプン

 

家の前に立っていたカサンドラに自己紹介。

きなこ「大丈夫?怖くない?」

カサンドラ「大丈夫。ありがとう」

 

カサンドラ「呪われてるみたいだけど、ちょっとワクワクするよね!

 

家の中では、逃げ回るモティマーさん。

モティマー「ぎゃあああ!助けてーっ!」

カサンドラ、強い

 

きなこ「ティーンだからなのか、陰気だからなのかわかんないけど、すごいなあ」

浮遊霊「イイカラ、ピザヨコセ」

 

帰宅。

また電気が使えたり、使えなくなったりと不安定な状況になっていました。

きなこ「停電にはプレゼント攻撃効かないから面倒くさいなあ」

 

きなこ「仕事なら無視できる、手とか人形とかも壊さなきゃいけないし」

 

きなこ「普段とと勝手が違いすぎるけど、頑張らなきゃね。

昨夜ギドリーさんに『君はとても魅力的だ』って投げキッスされちゃったし。

ぼくって誰にでもモテるんだよ。ふふん」

ボーンヒルダ「……え?

 

その夜。

ボーンヒルダ「その頭の上のピンク色は何?」

ギドリー「いや、あの、これはその」

ボーンヒルダ「もう妹が来ても助けないから」

ギドリー「待ってくれ、話を聞いてくれ!」

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村