※同性愛を含むデフォシムと自シムの恋愛行為があります。閲覧にはご注意ください。

 

これまでのお話

 

1話2話3話4話5話6話7話8話9話10話11話12話13話14話15話16話17話18話19話20話21話22話23話24話25話26話27話28話29話30話31話

 

早いもので、またしても大晦日と新年が巡ってきました。

セレーネさんとバーでタダの乾杯

 

ムーンウッド集合体を家に招いたものの、画面が大きすぎてバラバラの場所でのシュッシュービ

 

新年1日目がいきなり「新スキルの日」だったので

一度もギターを弾いていないのに、スペクタードリンク効果で3あったギタースキルを鍛えました。

 

セレピュキュア+「素晴らしい響き」特質+購入特質効果で

1日であっさりカンスト。

スパイス・フェスティバルで弾き語りやろうかな。

 

そして月曜日。

請求書が届きました。

家賃はさらにアップ、5000シムオリオン。

霊能探偵1回、2時間程度で7,800シムオリオン稼げるとはいえ、これからペントハウス・一戸建て暮らしが始まると、高いオブジェクトを沢山所有しているきなこは税金が上がる可能性も。

 

きなこ「もうちょっと真面目に働くかあ。次の部屋アートセンターでしょ?

エレベーター降りたら屋台だらけだし、つい飲みに行っちゃうもん」

 

きなこの言っている通り、引っ越し先はアートセンターの「ファウンテンビュー・ペントハウス

初のペントハウス暮らしです。

 

庭代わりになる屋外スペースの他、「肥沃な土壌」にふさわしい、温室に使えるガラス張りの部屋も。

ただきなこはあまり植物を育てていないので

ガラス張りの部屋はダイニングキッチンにしました。

ちょうど春なので、暖かな日差しが差し込んで、晴れた日の昼間は本当に優しい空間になります。

 

ガラス張りの部屋とバスルーム以外は、柱があるだけでどーんと一部屋なので、バスルームの隣に部屋を作ってベッドルームに。

 

 

ペントハウスと言ってもバスルーム1、ベッドルーム1だけであまり広くないので

またしても降霊テーブルは置けず。

部屋を広くしようかとも思ったのですが

調子に乗って屋外にホットタブを購入したので、その横に置きました。

幽霊がホットタブに入るかもしれない。

 

そして「ペントハウスに引っ越したら絶対買う」と決めていた

ウォータースライダーを購入。

Backyard購入してから一軒家で暮らしてなかったので、初めての設置です。楽しみすぎる。

春先でまだまだ寒いのですが、お天気コントローラーを買って暑くしてでも遊ぶ覚悟です。

 

きなこ「さて、今夜も稼ごうっと」

今夜の依頼は初めてのブライトチェスター。

ローハン君とおじいちゃん・おばあちゃんが暮らすエルダーベリー世帯です。

 

ビビり倒して走り回るおじいちゃんとローハン君をよそに、余裕の笑みのおばあちゃん。

きなこの調査中、浮遊霊が飛び交う中で寝ちゃいました。

グリーンバーグ世帯でもおばあちゃん二人が強かっただった記憶がよみがえって来た。

 

きなこ「正面玄関こっちなの!?わかりづらいなぁ」

 

きなこ「『心からの望みワッフル』です」

浮遊霊「アマイモノ、オオイ。ニク、フヤセ」

きなこ「すみません、次はお肉持ってきます(バッター液使い切りたかったんだよねー)」

 

依頼達成。報酬のほか

紫色の服を着た「あなたのダリア」をゲット。初めて手に入った色なのでうれしい。

キャンディーや泥の手、奇妙な下生えは売っちゃうんですが、瓶入り浮遊霊と「あなたのダリア」はつい飾っちゃう。

「あなたのダリア」は、呪われてる方も家に置きたいなぁ。

 

次回に続く。

 

↓ランキングに参加しています。よろしかったら。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村