【不登校】家族みんなが幸せになる 一番手っ取り早い方法 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

 

 

不登校の子どもに

親として、何をしてあげられるか?

 

 

 

 

子どもが不登校になったら、

ほとんどの親がそう思って、

ネットや本で情報を集めますよね。

 

 

 

 

私も、そうでした。

 

 

 

 

色々と読み漁って、

良さそうなものをやってみたり…

 

 

 

 

でもね、

頑張って色々やってみても、

なんだかイマイチ効果も出ないし。

 

 

 

 

そもそも、

無理してやっていたので

結局ストレスが溜まって

イライラしている自分…ドンッ

 

 

 

 

コレ、意味あるのかな?

 

わたし、空回りしてない?

 

 

って感じていました。

 

 

 

 

今、振り返ってみると

どう考えても無理してたな、って分かります。

 

 

 

 

だって、

本音では、

学校行かないなんて、超不安!

1日も早く不登校なんて終わって欲しい!!

って思っているのに、

 

 

本に書いてある通り

学校は、

行っても行かなくてもいいんだよ

って思っているフリをしていたから。

 

 

 

 

こんなの、

しんどいはずです…悲しい

 

 

 

 

その状態で、

「娘の充電、いつ終わるかな~」

と、まだかまだかと待っていたけど、

娘は変わりませんでした。

 

 

 

 

それもそのはず。

 

 

 

 

私の我慢が、

早く脱出したいという焦りやプレッシャーが

娘の心のエネルギーを奪っていたから。

 

 

 

 

自ら、

充電を妨げていたんですね…

 

 

遠い目・・・

 

 

 

ただ、

それが、全て無駄だったとは

思っていなくて、

 

そうやって苦しんだ日々が

今の自分の活動に繋がっていると思ってます。

 

 

 

 

だけど、

私自身がそうやって

うまく行かなかったからこそ、

 

私の失敗体験を

多くの人に知ってもらいたいんです。

 

 

 

 

当時の私が見落としていたこと。

 

 

 

 

それは、

 

”優先順位” 

 

でした。

 

 

 

 

 

当時の私は、

まず娘のこと。

 

 

 

娘を何とかすることを

最優先にしていたんだけど、

そうじゃなかった…

 

 

 

まずは、自分キラキラ

だったんですね。

 

 

 

 

子どもが不登校で、

苦しい、辛い自分の気持ちに寄り添って、

 

まずは、自分自身を

苦しみの底から出してあげる必要があった。

 

 

 

 

そうやって、

私が元気になったら、

自然と娘のエネルギーを奪う関りも減って、

娘の充電は進む。

 

 

 

 

そして、

元気になった娘の姿を見て、

夫も元気になってきて…

 

 

 

 

気が付いたら、

家族みんなが

前よりも幸せになっていましたキラキラ

 

 

 

 

なんだ、

自分を一番に満たせば良かったんだ…

 

 

 

まさに、

シャンパンタワーの法則です白ワイン

 

 

 

 

私が失敗から学んだ

 

”家族みんなが幸せになる

 一番手っ取り早い方法”

 

 

もうお分かりですよね?

 

 

 

 

あなた自身を元気にすること

 

ですよキラキラ

 

 

 

 

無理やりの元気じゃダメで、

苦しみに寄り添って

やりたいことをやらせてあげて、

 

本当の意味で、

あなた自身を元気にしてあげてね。

 

 

 

 

それができたら、

後は勝手に、

周りも幸せになって行きますからねハート

 

 

 


グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

プレゼントの詳細はコチラ

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

NEW6月の人気記事傘

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート