【不登校】不登校ママに多い、自分に〇〇な人 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

 

昨日は、

私にとって初体験がありました!

 

 

 

 

それは、

初の対面カウンセリングキラキラ

 

 

 

 

通常は、

Zoomで音声だけでやっているんだけど、

 

今回のクライアントさんが

ご自宅からZoomに参加しづらい環境にいらっしゃって、

たまたま家も近かったのでね。

 

 

 

 

場所も、迷った末に、

うちの車で迎えに行き、

そのまま車の中でやってみるのはどうだろう?

と思いつきまして。

 

 

 

 

これが、

なかなかよかった…!

 

 

 

 

お互いが、向かい合わず

同じ方向を向いているのも、

集中できてよかったように思います車

 

 

 

 

新たな発見でしたね~

 

 

 

 

これは、いいかもしれない・・♡

 

 

 

 

カウンセリングデリバリー的な?

ウーバーUMI的な?

 

 

 

 

あまり遠くへはお伺いできませんが、

千葉県北西部からさほど遠くない方、

対面カウンセリングご希望でしたら

ぜひご相談くださいませ指差し

 

 

 

 

で、ですね

今回のクライアントさん、

お子さんの不登校でのお悩みだったのですが、

 

お話しを伺っていくと、

クライアントさん自身が、

かなりご自分に厳しいっていう面が見えてきました。

 

 

 

 

 

これってもはや、

不登校あるあるなんじゃないかな…

 

 

 

 

不登校になるお子さんて、

頑張り屋さんで自分に厳しい子が多いんだけど、

 

同じように、

その親御さんも、

とても頑張り屋さんで自分に厳しい方が多いです。

 

 

 

 

そして、

それを自覚していない人が多い…

 

 

 

 

私もそうだったから、

気持ち、すごくよく分かるんですけどね。

 

 

 

 

あなたもないですか?

 

 

 

 

人から褒められると、

 

たまたまですから…

 

もっとすごい人たくさんいますから…

 

自分なんて、全然ですから…

 

と答えてしまうこと。

 

 

 

 

あるかも~あせる

って思った方は、

自分に厳しい面がある可能性大なので、

 

自分に無理させてないか、

意識してみるといいですよ。

 

 

 

 

意識するだけでも

変化があると思いますが、

 

もっと行けそうな人は

「ダメダメな自分でも、いいよ」

って、許してあげられるとさらに良き、ですキラキラ

 

 

 

 

なんで良いか?というと、

自分のダメを許せると、

相手のダメも許せるようになるから。

 

 

 

そうするとね、

イライラすることが減っていくはずです。

 

 

イライラするのは、たいてい、相手を許せない時だからね…

 

 

 

ただ、

「ダメダメな自分でも、いいよ」

って自分を許してあげたいけど、

それがなかなかできない。

 

 

 

 

そもそも、

自分を許すって感覚が

何なのか分からない

っていう場合もあると思います。

 

 

 

 

そういう場合は、

「ダメダ自分じゃ、全然ダメでしょ!」

っていう、強い思い込み(メンタルブロック)があるから、

そこをゆるめていく必要もあるんですよね。

 

 

 

 

UMIのカウンセリングは、

その両方をやっていくから、

効果が高いんだと思います。

 

 

 

 

原因となる根っこをゆるめながら

今起きている問題の

捉え方を修正していく感じ、というか…

 

 

 

 

ですので、

なかなか自分だけでは

自分を許してあげられないな~って人は、

 

ぜひカウンセリングデリバリー、

ご利用くださいね気づき

 

 

 

 

あなたの街まで、

会いに行きますよ~目がハート

 

 

 

 

 

 

 

♡不登校の悩みを解決♡

悩みの根っこから紐解く

UMIカウンセリング

 

6月24日 20時~

7月枠受付スタート!

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

プレゼントの詳細はコチラ

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

NEW5月の人気記事カブト

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート