【不登校】「自分はダメな人間」の勘違いに気付くと、子どもは変わる | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

UMIカウンセラーの かほ です。

 

 

 

グリーンハート公式LINEグリーンハート

「今ドコ?」が分かる

不登校の回復4段階キラキラ

プレゼント中!!

 

プレゼントの詳細はコチラ

 

友だち追加

検索ID @427ifdrc

 

※頂いたメッセージは、私にしか見れません

 1対1のやり取りができます

 

 

 

昨日のブログで、

娘が流した涙のワケと、

 

娘と同じように私も

「お母さんに迷惑をかけている自分が嫌い」

と感じていたことを書きました。

 

 

コチラ↓

 

 

 

このブログに、

こんな感想をLINEしてくれた方がいました。

 

 

(承諾をいただき、掲載しています)

   


サムネイル

今日のかほさんのブログ読んで

僕にも同じ想いがあったと気づけました。


「親に迷惑かけてる自分はダメな人間」

と子供の頃思ってた事が新たな発見でした。


またひとつ昔の辛かった気持ちに気づいて

すくい上げられた気がします。



子どもの頃に感じていた思いに、

気付いてあげられたこと、

本当によかったですねおねがい

 

 

 

 

詳しいところまでうかがっていないけれど、

 

親に迷惑かけてる自分=ダメな人間

 

という図式は、きっと真実ではないよね。

 

 

 

 

当時はそう思い込んでしまったけど、

勘違いだったはずです。

 

 

 

 

 

なので、

「自分がダメな人間と思って悲しかったね」

と自分に寄り添って、

 

「でも、ダメな人間だっていうのは、勘違いだからね」

と、しっかり確認してあげて欲しいんです。

 

 

 

 

で、いったん、

「あぁ、そうだよね、勘違いだよね」

と納得しても。

 

 

 

 

長い間、潜在意識に住み着いていた捉え癖って

けっこうしぶといのでねあせる

 

 

 

 

また、ちょっとした時に、

顔を出すかもしれません。

 

 

 

 

ほら、だから自分って

ダメな人間なんだよ

 

 

って感じで。

 

 

 

 

 

そうやって顔を出してきたら、

そのたんびに、

 

「ねぇ、それ、本当?

 勘違いじゃない?」

 

って立ち止まって聞いてあげて下さいね。

 

 

 

 

そうやって、

 

親に迷惑かけてる自分=ダメな人間、じゃない!

 

という感覚が、

潜在意識にしっかり定着していきますよ。

 

 

 

 

そして、

これはオマケというのか、

成るべくしてなる、というか…

 

 

 

 

親御さんの中の、

「親に迷惑かけてる自分は、ダメな人間だ」

という意識が無くなっていくと、

 

お子さんの自己否定も

だんだん無くなっていきます。

 

 

 

 

「自分はダメな人間だ」って、

かなり大きなマイナスのエネルギーだから。

 

 

 

 

無意識に発していたマイナスが減ることで、

子どもの意識が変わるのは、

当たり前と言えるのかもひらめき

 

 

 

 

深いところで、

親子って繋がっているしね~

 

 

 

 

LINEをくれた方のように、

勘違いに気付いて、

大人が自分をもっと愛せるように。

 

 

 

 

そして、そんな親御さんのそばで、

お子さんも、もっと自分が好きになる…

 

 

 

 

 

 

♡不登校が大丈夫になる♡

UMIカウンセリング

5月分は募集を修了しました

6月枠を

5月27日 20時~募集します!

 

 

 

NEW4月の人気記事

【不登校】「学校行けるのかな?」モヤモヤとした不安がある時にして欲しいこと

【不登校】世界一分かりやすい不登校のメカニズム

【不登校】子どもがぐんぐん元気になる見守り方を、簡単にできるようになるコツ

【不登校】そろそろ息切れ…?再不登校を怖がらなくていい理由

【不登校】「行きたいのに、行けない」子どもの気持ちを体験しました

【不登校】新学期目前!不安でたまらない時に、これだけはして欲しいこと

【不登校】失敗すればいいのに…って思う自分、性格悪いですか?

【不登校】みんな不登校になればいいのに…って思ってました

【不登校】登校刺激、すべきか否か?

 

 

我が家の不登校の経緯

 

 

目がハートシェア・リブログ大歓迎♡連絡不要です目がハート