おふくろと山形に行ってきた。




離れて暮らしているからさ、たった二日間だけの旅だったけど、密度の濃い二日間になった気がするよ。




思えば、こんなに一緒にいたことは無かったなぁ。




今回は、車で行ってきたぜ。




しかし速攻で大事件が…。




東北道に入ってすぐ、しょんべんっつー事でサービスエリアに寄った。




おふくろは最近あまり目が良くないからさ、「階段気をつけろよな」って言った次の瞬間、階段に思い切りつまづいて転んだ。




大丈夫大丈夫と言いつつ、腕が変な方向に曲がってるし…。




とりあえず速攻で救急車を呼んだよ。




山形に向かうはずが、高速を降りて病院に。




そんでもって、診断結果は…




骨折。




マジか…。




病院で、早急にギブスをしましょうって言われたんだけどさ、かかりつけの先生の所じゃなければ嫌だとか駄々をこねてさ(笑)




結局、ギブス無し。




マジか…。




三角巾でつるして、腕を固定して応急処置。




(^井^)「おふくろ…大丈夫か?」




「大丈夫よ」




マジか…。




腕、折れてるんですけど…(笑)




(^井^)「東京戻るか?」




「なーに言ってんのよ。米沢行くわよ。」




マジか…。




どんだけタフなんだよ。




って事で、車中ではずーーーーーっと親父の悪口ばっかりのおふくろ。




(^井^)「文句ばっか言ってるから親父のバチがあたったんじゃねーの?」




俺がそう言うと、笑っていたよ。




なんやかんやで、とりあえず着いた。




井口達也ブログ『チキン』『アウト』ドロップ前夜の自伝物語、漫画小説発売中


『なせば成る なさねば成らぬ 何事も 成らぬは人の なさぬなりけり』




まさしく、俺の生き方の背骨となっている言葉だ。




上杉家ゆかりの土地、米沢で俺はまた力をもらったよ。




グダグダとごたくを並べる前に、まず「なせ」。




そしたらいずれ「成る」だろう。




話を戻そう。




親戚と会って、あれこれと私用を済ませて、宿へ。





井口達也ブログ『チキン』『アウト』ドロップ前夜の自伝物語、漫画小説発売中


おふくろは利き腕が折れちゃってるし、左手で食べるとぽろぽろとこぼすし、結局俺がスプーンで食べさせたよ。




普段気が付かない親の衰えっつーか、老いを間近に感じてさ、何だか色々と考えさせられる旅になったよ。




こんな俺でも親はこの人しかいないし、俺がどうなろうともこの人にとっては俺は息子なわけでさ。




感謝以上の言葉があるなら、感謝以上を伝えられる行動があるなら、是非それを言いたいし、したいね。




旅から帰ってきても、骨折してるもんで何かと不自由してるから、俺が行ける限りは行ってあれこれと身の回りのことをしてはいる。




人は親から守られ、いつか守る側になり、そしてまたいつか、自分が守られる時がくる。




日本って、昔からそうだよな。




だからこそ家族の絆は強いんだろうし、大事なもんが代々精神の中で受け継がれていくんだろう。




そんなことを思ったりもした。




しかもさ、守っているようで、実は逆っていうかさ。




そういう経験を通して、親からは死ぬまで、そして死んでからも学ばせてもらうのだろうよ。




さて、おまけの写真。



井口達也ブログ『チキン』『アウト』ドロップ前夜の自伝物語、漫画小説発売中


(^井^)「おふくろ、写真撮って」




「なにそのポーズ」




(^井^)「ハンガー拳法だよ」




「…この子(バカ)産んだの誰…」




(^井^)「おふくろだよ」




「…(ためいき)」




井口達也



※もう一回1位取ろうぜ※

人気ブログランキング投票

(↑カチっとお願いします↑)



※緊急募集!アイドルプロジェクト詳細※

自分の可能性を試したい真剣な思いのある女性を募集しています。

全力でサポートします!


PCはFACEBOOKから

スマフォ携帯はこちら
井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~



井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

・チキン第一話はこちらから



(チキン番外編はコチラ↓から)
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭

チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29
チキン番外編30

チキン番外編31
チキン番外編32

チキン番外編33

チキン番外編34
チキン番外編35
チキン番外編36

チキン番外編37

SNSも宜しくね
井口ブログFACEBOOK

井口ブログTwitter

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~