報告がある。




今伝えなきゃ意味がないから、あえて今日報告する。





今朝早く、俺の親父が死んだ。





急死した。





手術日も来月初めに決まってさ、さぁこれからって時だった。




いつ死んでもかまわないって言ってた親父がさ、手術を受けるって決めた矢先にこれだぜ。




親父がせっかくもう少し生きてやろうかって思って決断した矢先にこれだぜ。




沢山の人が説得してさ、なんとかあの頑固親父が首を縦に振ったんだよ。




まだ、見たかったものがあったのか。




まだ、やりたい事が見つかったのか。




俺に、孝行する時間をくれようとしたのか。




それは、本人にしか分からない。




ゴールデンウィークで退院の許可が出て、家に帰ってきていた。




あの団地にさ。




ドロップやチキンでお馴染みのあの団地にさ。




連休中も自分で運転して自分で透析に通ってさ、全く病人らしくない状態だった。




容態が変わったのが昨日。




一日中体調が悪かったようだ。




そして日付がかわって今日。




早朝に、親父が救急車に連絡。




周りの家は寝静まっている時間だったから、迷惑にならないように、救急車に音を出さずに来いって言ったらしい。




そんでもって本人は、団地の階段で座って待っていた。





しかし。





残念ながら、救急隊が到着した時には、亡くなっていたとの事。





なんて言っていいのか分からねーよ親父…。





どんだけ苦しいのを我慢してたんだよ…。





デケー事やらかして、親父を驚かせようと思って頑張ってる途中だぜ、親父。




絶対に映画化して特等席に招待するって宣言したばっかりだぜ、親父。





親父の寝顔の横で、この記事を書いている。




起きやがれ親父。




本当に今にも起きそうな顔をしている。




さっきから何度も起きろと念じているが、眠ったままだ。




あの親父が、あの最強の親父が死ぬなんて考えられなかったけど、今こうして目の前で横になっている。





皆よぉ、俺みたいになるんじゃねーぞ。




親不孝な人間になるんじゃねーぞ。




生きているうちに孝行してなんぼだぜ。本当に。




全力で孝行しろよな。




今からしろよな。




しようと思った時には、俺みたいになることもあるからさ…。




今から今日からしろよな。




なんだか何書いてんだか分からねーから、また落ち着いたら改めて書こうと思う。




ちょっと、参ってる。マジで。




井口達也



※応援クリックよろしく※

人気ブログランキング投票


・チキン第一話はこちらから


(初めての方はコチラ↓から)
チキン番外編①

チキン番外編②

チキン番外編③

チキン番外編④

チキン番外編⑤
チキン番外編⑥
チキン番外編⑦

チキン番外編⑧

チキン番外編⑨

チキン番外編⑩

チキン番外編⑪
チキン番外編⑫

チキン番外編⑬

チキン番外編⑭

チキン番外編⑮

チキン番外編⑯
チキン番外編⑰

チキン番外編⑱
チキン番外編⑲

チキン番外編⑳

チキン番外編21

チキン番外編22
チキン番外編23

チキン番外編24

チキン番外編25

チキン番外編26

チキン番外編27

チキン番外編28
チキン番外編29
チキン番外編30

チキン番外編31
チキン番外編32

チキン番外編33

チキン番外編34
チキン番外編35
チキン番外編36

チキン番外編37

SNSも宜しくね
井口ブログFACEBOOK

井口ブログTwitter

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~

井口達也ブログ『チキン』CHICKEN~ドロップ・ゼロ~