39.外構 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

外構イメージと外構費用が出てきました。

階段、表と裏にフェンス、土留めコンクリート、そして、土間コンクリートがちょっと広めということでシンプル、コンクリートで固められてるだけなのにそこそこします。

東京エクステリアデザイン.comさんから借用したグラフです。こちらの会社では新築の場合200万〜300万円の外構を手がけることが多いようです。→東京エクステリアデザイン.com


ほんとはこんな感じだったり、

 
こんな感じにしたいけど、予算上無理そうなので

せめて土留め部分のコンクリートをもうちょっとカッコよくしたい!!ということで化粧ブロックについて調べてみました。


今の見積のコンクリートはこちらRECOM 6RB

積んだ感じがこれ。

こんなのがいいなぁと思っているのが、以下3つです。

1つ目

2つ目

3つ目(旦那も気に入ったやつ)

ほんとは石っぽいのがいいけど、びっくりするくらい値段が違うのでお手頃で良さそうなのにしたいと思っています。

化粧ブロックについて


とりあえず自分でも何箇所か見積取ってみたいとおもいます。
旗竿地で素敵だなぁと思ったデザイン→東京エクステリアデザイン




(着工前の記事)