36.ディスポーザー | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

最後はディスポーザー


ディスポーザーは、一番期待してなかったマンション設備なのに一番良かった設備です。



利点は
・生ゴミがほぼでない。
なので
・シンクのヌメヌメがない
・三角コーナーいらない
・悪臭が出ない
・虫が発生しない
・ゴミが減らせる


デメリットはほとんどないのですが、あるとしたらたまにプラスチックのスプーンとか落としちゃって気付かず粉砕してあららってなっちゃう事 、くらいです。


次もつけれないか確認したのですが、単体ディスポーザーの設置は自治体がNGだったので諦めました。マンションは処理槽設置できるので、ディスポーザーはマンション特権ですね。

なにかディスポーザーの代わりになるものないか探したいと思います。




(着工前の記事)