27.外壁 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

外壁の標準仕様はニチハ株式会社のFugeです。


外壁の汚れがつきにくいので、綺麗にたもて

シーリングを使わないので、経年劣化も少なく、見た目も美しく仕上がり、

メンテナンスコストも抑えられるそうです。



外装材の種類いろいろありすぎて紙ではよくわからなかったので、実際のサンプルを見て、触ってから決めました。

決めたのがこの2種類。ブラックの方がウッド調で、白い方は石調です。

出来上がり予想図面がこちら。

シンプル〜〜〜。


だって、旗竿地なんで外観そんなに見えないんだもん口笛 


写真みたいに駐車場の門と家を繋げて少しでも大きく見せてカッコよくとか、最初は外観にもこだわった家にしたいなぁと思ってたけど、外観こだわったら予算内に収まらないし、気に入った土地がたまたま旗竿地だったので、お金かけなくていけるやん!!と標準設備内のシンプル外壁になりました。



(着工前の記事)