4.お風呂の大きさ | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

お風呂の大きさについて

今のマンションのお風呂のサイズは1418。私には丁度いいですが、旦那は足が伸ばせずちょっと狭いです。子供2人とみんなで入るとギュウギュウです。

洗い場はもう少し広くてもいいけど十分な広さに感じます。

なので次は1618を入れたかったのですが、

1616(縦横160cmずつ)を入れることにしました。

理由、間取り的に1618が入らなかった笑い泣き
リビング狭くすれば入ったけど、リビング狭くなるのは私が反対しました。洗い場が今の広さより狭くなるので不便じゃないかちょっと心配です。

1618


1620

1620はゆったりしてて良いですねぇーラブ 旦那と決めた後に文句は言わないという約束なので不便を感じてもやっぱりあっちにすれば良かったーは言わないことになってます。



最後に北側斜線の影響について。斜線をつけた部分が北側斜線の影響でちょっと勾配になっています。浴室乾燥が通常の位置に取り付けられず、入れれるか確認中です。




(着工前の記事)