3.キッチンの幅 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

皆さんのキッチンの幅は何センチありますか?


今のマンションは80cm

一人が調理していると後ろを通るには少し狭い幅です。さらに子供をおんぶしてたら後ろを通るのはかなり大変になります。



なので、次の家のキッチン幅は100cmにしました。

ダイニングをなるべく広くしたかったので私は90cmくらいを提案したけど、モデルハウスで測りながら試して、旦那の要望で100cmにすることしました。

ダイニングの幅との兼ね合いもあるので、実際の使用場面を想定して幅を決めるのがベストだなぁと思いました。



(着工前の記事)