30.建具 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

床材の記事でも書きましたが、1階廊下と寝室、二階ホールがウォールナットで

二階LDKと一階の子供部屋がチェスナットです。

部屋のドアは一階はホワイト、二階はスモークグレーにしました。


一階をウォールナットにするのも考えたけど、ドアの面積が多く(6箇所)、暗い廊下になりそうだったのでホワイトのドアにしました。


縦貼り、横貼りも選べ、LDK入り口のドアは種類もいろいろありました。ちなみに選んだのはここにないデザインです。

階段はウォールナットにし、手すりの色など細かく選びました。(ここは私がトイレ行ってる間に旦那に選んでもらいました笑)

取手のデザインはこちら。

コーディネーターさんとの打ち合わせはほんと決めることが多くて1日がかりでした。


(これまでの記事)
1.北側斜線規制
2.準防火地域
3.キッチンの幅
4.お風呂の幅
5.最初の見積 やりたいのは盛り込む
6.キッチン セラミックトップ
7.ダウンフロアリビング
8.ベランダ
9.勾配天井
10.エコカラット 
11.アプリ
12.玄関
13.駐車場
14.借景
15.トイレ
16.手洗い場
17.収納 納戸
18.下地補強
19.テレビ インターネット
20.お風呂の窓
21.雲梯、ブランコ、ボルダリング
22.洗面台
23.地鎮祭
24.照明
25.ロールカーテン
26.地鎮祭のお供え物
27.外壁
28.床材
29.1階から2階設置に伴う増額
30.建具