17.収納 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

使うもの以外買わない、置かない主義なので、荷物は少ない方だと思います。なので、収納は必要最低限にしました。ただ、五月人形やスノボ用品、予備の椅子などを保管するために二畳の納戸を作りました。

あちこち収納作ると自分はどこに何をしまったか忘れてしまうので、収納場所はまとめることにしました。


(一階)
各部屋(寝室、子供部屋)の収納以外は、2畳の納戸と玄関周りのクローク(洋服掛け)とSICです。



(二階)
キッチンのカップボード隣に稼働棚の収納、パントリーを設けました。今カップボードだけで足りているので稼働棚とパントリーに何入れるか考え中です。



現在、LDK近くに掃除機や文房具など収納できる場所があり便利なので、次もLDK近くの二階ホールに稼働棚の収納を設けました。


収納はこれだけ。少ない?普通?

スタットレスタイヤやガーデニング用品を収納できる物置も庭に設置する予定です。



(着工前の記事)