33.音響 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

音響ですが、天井にスピーカー埋め込んで5.1chのサラウンドいいなぁとか、映画観るの好きだしピアノ置くし防音室とかいるかなぁと考えた時期もありましたが、やめました。

やめた理由その一。
電子ピアノだし、映画も爆音で聞くわけじゃないので、防音室までいらない。今の高気密高断熱住宅で十分音は防げると思ったから。


やめた理由、その二。
うちにはBoseのスピーカーがあるから。



Bluetoothで携帯で接続し、youtubeなど流せて、とても音が綺麗で、かなり大きな音まで出ます。

コードレスなので見た目もスッキリどこにでも置けます。コード買えばテレビのスピーカーとしても使えるので、そんなめちゃくちゃいい音求めていないので、この子がいるのでスピーカーはいらないという結論になりました。



(着工前の記事)