6.キッチン セラミックトップ | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

モデルハウスをまわっていて、家を建てるなら絶対入れたいと思っていたリクシルのリシェルsi 、セラミックトップのキッチン。


完全にかっこよさにひとめぼれです照れ 

かっこいいだけじゃなく


熱にも


傷や汚れにも強いです。

下記ブログで傷つける実験してますが、全然傷ついていません。


リシェルsi は、リクシルの最高級グレードのキッチンだし、セラミックトップの天板にすると更に高くなると聞いていたのでキッチンだけでもかなり高くなると覚悟していました。でも、ハウスメーカーさんの標準設備がリシェルsi(人造大理石)で、お願いしたらセラミックトップの天板に差額なしで変えてくれたので、費用がぐっと抑えられました照れ


横の部分も天板と同じ色のグレーズグレーにしようと思ったのですが、差額結構出そうなのでクリエモカ(標準色)にしました。



(着工前の記事)