14.借景 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

建設予定地の西側には小道を挟んですぐに小川が流れていて、木も生い茂っています。田舎育ちで緑をみると落ち着くので、緑いっぱいの立地を気に入り購入しました。(小川のおかげで夏は涼しい)

山並みとか、綺麗な庭園を眺めてというわけではありませんが、外の景色を取り込んだ家にしようと思っています。

以下、ネットから見つけた画像です。








西側の窓は幅2,560mm×1,100mmにしました。一般的サイズは一間(約1,800mm)や1,690mmくらいだと思うので、それに比べたら結構大きいです。


都会だと隣の家と隣接してるし、南道路の家でも道路からの目線が気になり、なかなか大きな窓入るのは難しいです。でも、旗竿地かつ西側が緑地なので幅2,560mmをLDKに3枚もいれることにしました!!開放感ありまくり爆笑


どんな仕上がりになるのかホント楽しみ照れ


(着工前の記事)