15.手洗い場 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

お客さんや友達が来た時、だいたい洗面所借りてもいいですか?と聞かれます。私も子供がいる家に行く時など、マナーだと思って洗面所を借りて手を洗うようにしています。

脱衣所やトイレに案内するのも嫌だなぁと思い、独立の手洗い場を設けることにしました。


設置する場所は、階段上がってすぐ、LDK入り口、トイレの脇です。

手洗い場設置のために、パントリーが狭くなりドアを設置できなかったので、パントリー入り口にはロールスクリーンを取り付ける事にしました。
(参考画像)
幅が狭く、2種類くらいしか洗面ボールを選べませんでした。

(参考画像)

こんなイメージだと思います。鏡とタオルリングも付けます。


(着工前の記事)