25.ロールカーテン | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

現在のマンションのカーテンはメインがシェードカーテンでサイドの窓にロールカーテンを使っています。

シェードカーテンはカーテンを開けた時に見た目的にすっきりします。更に夜、窓を空けておいてもしただけ開くので、プライバシーを保ちながら風が通り、とても便利です。

欠点としては、普通のカーテンのように頻繁に自分で洗えないこと。

ロールカーテンも同様です。


そんな欠点はあるけど、見た目の美しさ、便利さで次も二階だけ布製のロールカーテンを採用することにしました。

256cmの窓3つにロールカーテンを付けます。


こだわりとしては枠内側にカーテンを取り付け更にスッキリさせたのと、少しでも高級感が出るように巻き巻きする機械部分が見えないようにシールド有りにしてもらいました。

色はこちら。
やっぱりグレーが好き照れ



(着工前の記事)