23.地鎮祭 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

昨日、地鎮祭してきました。神主さん、家族、大阪のじぃじ、ハウスメーカーの部長兼担当の方、設計士さんで行いました。(現場監督は用事のため来れず)

神主さんの声が美声で響く響く。ランナーの方が多い時間帯で、いろんな人がこちらを見て行かれましたキョロキョロ

30分と聞いていたのですぐ終わると思っていましたが、いろいろな儀式があり、結構長く感じました。

地鎮祭の後は、家の配置確認とご近所へ挨拶回り。ちょっと多めに11軒ほどご挨拶に行き、お供え物の野菜、果物、鯛を頂いて帰りました。



(着工前の記事)