26.地鎮祭のお供え物 | ひろせろブログ

ひろせろブログ

何気ない日常を気ままに載せてます。最近はもっぱら子育て記事です。

地鎮祭のお供え物として、キャベツ、人参、オレンジ五個、鯛をもらいました。

お供え物を用意した人が持ち帰ると書いてる記事もありましたが、神主さんが用意してくれたけど今回は頂きました。→地鎮祭のお供え物について

その鯛を魚焼きグリルで焼いてみました。デカすぎて、グリルにギリギリおさまったので皮は焦げ焦げに。身は肉厚プリプリでとても美味しかったです。

旦那は静岡に帰りいなかったので、3人で食べたのですが、やはり食べきれず。

残った鯛は、茅乃舎のダシと醤油、酒と一緒に炊飯器で炊いて炊き込みご飯にしました。こちらも美味でした照れ



(着工前の記事)