9/9たまプラーザで【ひろみんママ&まりなの子育てお話し会】をやりました〜 | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!ZOOM鑑定、メール鑑定 ~現在受付終了しています

再開はまたこちらのブログでお知らせいたします。鑑定のお問合せはご遠慮お願いいたします。

また鑑定をやりたい!!と言っていますので準備を進めています。もう少しお待ちください。

 

9/9重陽の日の素晴らしいエネルギーの中、子育てについてのお話し会をさせて頂きました。

今回は葉山の神社ツアーでご縁が繋がった、かおるんが企画・主催をしてくれました♪

本格的?な私のお話し会と言うのは初めてだったのでどうなるかな?!とワクワクしていました。

かおるんの包容力がとても素晴らしく明るい笑顔で優しく包み込んでくれていたので安心して話せました〜

座席はビンゴのクジで決めたり、質問もクジ引きだったり、お菓子やプレゼントも用意してくださりかおるんのとっても温かいお人柄が会場に溢れていました。

それからご参加くださったみなさまの優しく温かい周波数がありがたかったです。

そんな中でのお話しはめっちゃ話しやすかったです。私が話す前に”30秒自己紹介”があり、名前・どこから来たか?・どうして来たか?とみなさんの事をお聞きき出来ました。

話したい事お伝えしたい事はたくさんあるので、みなさんのお話を聞きながらあぁ今日はこの辺りをメインにお話ししようかな〜なんて思ったりしてそれもとても良かったです。

みなさんの自己紹介をお聞きしているウチにどんどんワクワクが高まり、それと同時にとってもリラックスして来ました。

みなさんうんうんと頷きながら話を聞いてくださり、それが話しやすいのなんの!!と〜っても気持ち良くお話させて頂けました。

 

集まってくださった皆様との記念撮影〜何人か帰られた後でしたがたくさんの方にお越しいただきめっちゃ嬉しかったです。

可愛らしいお子さんも3人も来てくれました。みんな希望の光の子ですね〜

 

たまプラーザのさんかくBASEさんでやりました

 

とっても広々とした開放的な明るい素敵な会場でした〜

焼き立てのクッキーを用意してくださり、めっちゃ美味しかったです!!

 

主催のかおるんです。めっちゃ明るくて朗らかなお人柄が素敵な方

中でもかおるんが一番うなずいて楽しそうに嬉しそうにお話を聞いてくれていました♪可愛らしい人〜

 

私も育児の真っ只中!!子供を育てあげたわけでもなく、子育てに成功したわけでもなく、日々学びや気づきの最中なので偉そうに言える事は何もありませんが、ちょっと特徴的な子供を育てているので、その体験談ならお話し出来ます。

子供が生まれてから日々の生活の中で気づいたことや感じたことなどをお話しさせて頂きました〜

まりなの事、レインボーチルドレンの事、ADHDの事、私が子育てで気をつけている事、幼い頃のまりな、まりなが目覚める経緯、姉妹の事、生まれる前の魂の事・・・質問にお答えする形でもいろいろとお話しさせていただきました。

『子供の困る行動などどうしたら良いか?』と言うご質問に、『それは誰が困るのか?その困るは自分の固定概念やエゴではないか?子供の困った行動はエゴに気づくチャンス!!子供の行動を直すのではなく自分の中にあるエゴに気づく事が大切です。子供達は自分の鏡なのでそれを教えてくれています。』

今の子供達は大人が想像もしないいろいろな発想を持っているので、大人の思い込みや固定概念で子供の可能性を狭めてしまわない様に、見守る事が大切です。そして必要な時にはそっとサポートする。

また良い悪いでジャッジしてしまう癖があるので良い悪いではなく『ただそうなだけ〜』とまりなの言葉をお伝えしました。

『ありがとう』と言う言葉は周波数が高いのでたくさん使ってくださいと言う事も。

子育てがメインなので今日はスピ系のお話はあまりしないでおこうと思っていたのですが、最後にご質問で「目覚める」とは?と、そこで私がめっちゃお話ししたい分野の「目覚める」とか「洗脳」とかちょっとディープな話までさせていただきました。素晴らしいご質問に感謝です♪

こう言うお話になるのでシェアタイムや質問タイムなどみなさんのお話もとっても貴重でありがたいです。

そうそうみなさん洗脳から目覚めてくださいね〜TVやマスコミやメディアは裏に誰かの意図や思惑があるのでそこを見破って賢く生きてください。

いろいろなお話をさせて頂きましたが、皆様の心に響く事はそれぞれ違うと思うので何か感じた事を受け取って頂けたら嬉しいです。

どちらにしても私が話すので明るく楽しく軽〜くなるので、皆様も少しでも気持ちが軽くなったらいいな〜と思っています。

 

たくさんの嬉しいご感想を頂き私も今日お話し会をやらせて頂けて本当に良かったなぁと思いました。

私の伝えたかった事をちゃんと受け取ってくださったのが感じられたのが嬉しかったです。

みなさまからのご感想をFBより一部ご紹介させて頂きます。ご感想ってめっちゃありがたいし、やって良かった〜と思えるのでとっても嬉しいです♪

 

主催してくれたかおるん

『楽しくてあっという間でしたーー

皆さんとリアルに会えて嬉しかったです。ありがとうございました。

会場はまりなちゃんとひろみんの放つ優しいエネルギーでいっぱいに

カフェ全体が癒しの空間に包まれた中でひろみんのお話し会がスタート

ひろみんのお話しを聞いていると、親子関係や対人関係や学校制度の常識、固定観念がポロポロ外れて軽くなっちゃいます

地球での日常生活の事から宇宙や魂の話しまで話しは拡がっていきました

思わず身を乗り出して聞き入っちゃう

後半は参加者さん達からの質問を紙に書いて抽選箱に投函

それをまりなちゃんにくじ引きしてもらって、まりなちゃんとひろみんママに、皆さんからの質問を答えてもらいました~

結局全部の質問に答えてもらっちゃいましたよ(ありがとうございます)

受けとるメッセージはそれぞれ違うけれど、自分に必要なメッセージや気付きを皆さんしっかり受けとられたようで

皆さんの表情が軽やかになっていました

ご参加の皆様今日はありがとうございました

ひろみん、まりなちゃん、ありがとうございました

準備や片付けを手伝ってくれた皆さんありがとうございました

司会を申し出てくれたひろみちゃんありがとうございました

イベントをシェアして下さった皆さん、声をかけてくれた皆さんありがとうございました

カフェのスタッフさんありがとうございました

車運転してくれたパートナーありがとうございました

ともみさん素敵なお花をありがとうございました

もうね!とにかくありがとうだらけな1日でしたよ

感謝です!!ありがとーー』

 

『今日はお疲れ様でした。楽しかったわ〜軽やかさと高い波動を感じてました。リアルに聞く声がサイコーにいいわ。染み込んだわ〜今日参加した人たち全員が目覚めたね!あの質問者さんに感謝ね〜

ひろみん、すごいなぁ。質問の受け答えがね、知識ではない、本当に体感として感じている愛から出てるのがね〜素晴らしかった。本当にありがとうね。まりなちゃんにもありがとうと伝えてくださいね。』

 

『光がさんさんと入るテラスルームのような開放感溢れる会場に到着。

入り口にはひろみんとまりなちゃんが出迎えてくれてて、お久しぶり〜、のご挨拶。

お話はまず、ひろみんがどうしてスピリチュアルな世界に足を踏み入れたか、というところから始まり、子育てのとき気をつけたことや、今思っていることなど。

子育て中、大変なことも沢山あったと思うのだけど、ひろみんの話術にかかると笑いと光に満ちて、とっても軽やか。深刻さがまったくないんです。

すべては愛でできている。良いも悪いもない、ポジティブがいいことでもネガティブが悪いことでもない。ただそうなだけ。ゲームや食品添加物が悪い、という思い込みを外しましょう。

私はすでにUdemyという動画で子育ての話しも一部聞いていたけれど、

https://ameblo.jp/hirorinron/entry-12603559278.html

あれですね。

目の前に聞き手がいるのといないのとではエネルギーが全然違う。さらに同じ空間にいて、ひろみんとまりなちゃんの声が直接振動して伝わってくるのではもっと違う。

一貫してブレないところからのひろみんの発言なので、すごく腑に落ちる。そう、文字通り腹落ちするんです、頭じゃなく。

それを目の当たりにしたのは、後半質問コーナーに移ってからです。

参加者からの質問で

「『目覚めよ』と突然頭の中で声がしたのだけど、いったい何に目覚めよ、ということなんでしょうか?」

との問いに、ひろみんが首を傾げながら、

「洗脳から目覚めよ、ということではないですか?」

と言った途端会場がどよめいて、この瞬間、この場にいた30人余りが一斉に覚醒したよね!

いやね、ほんとに鳥肌立ちました。

まりなちゃんは、そこにいるだけで和みと癒やしの波動を送ってくれてて、たまに質問に答えるときの恥ずかしそうな感じが参加者をキュンキュンさせてました。

宇宙の話、生まれてくる時の話も面白かったですよ。日本人のママは大人気で、生まれてくるのに並んで順番待ちなんですって、お空の上で。

これから子育ての概念も、学校のあり方もガラッと変わりますよ。

私も地球上、ううん、宇宙に存在するものはすべて愛でできてる、と思ってるんです。食品添加物だって必要があってこの世にあるわけだから。

こう思えるようになったのは実はMayumi まゆみ先生のお陰です。それをさらにひろみんが後押ししてくれています。

9日は楽しい楽しいお話し会をありがとうございました。

あっという間の2時間でした。

声をかけた友人達も「とても良かった〜」って言ってました。

そして最後になったけど、かおるちゃん

素敵なお話し会を催して下さり、ありがとうございました!

焼き立てのクッキー、作ってくださった方、ご馳走様でした。

このお話、もっとたくさんの人に聞いてもらいたい。そしてもっとたくさんの男性にも。

全国行脚応援してまーす

駅に着いたら祝福の虹!!発見!』

 

『宇宙的子育てのお話しは大きな愛に溢れた内容で感動でした

ひろみんママが話し始めた時、ものすごい温かさに包まれてなんだかウルウル…

お話しの内容も、とっても愛に溢れていて、自分の思考の中の迷いがスッキリと取れて納得だらけでした

子どものために…とかって親なら色々考えちゃうけど

ほんとに子どもが求めていることなのか

本当の意味での「子どものため」っていうことにフォーカスすると、自分がやってきたことは自分のエゴだったことに気付けました

もっと力を抜いていいんだね

帰りの電車では余韻に浸りまくり、なんとも言えない温かさと感動でまたウルウルしてしまいそうでした

マスクしててよかった…笑

また会えたらいいなぁ

まりなちゃん可愛すぎた…

そんなまりなちゃんを育てているひろみんママもほんとに偉大な方でした

二人とも顔がちっちゃい

幸せな時間をありがとうございました』

 

『人とのご縁から更に素敵なご縁に結ばれていくミラクルに感謝しています

子どもから学ぶことってほんとにいっぱいありますね

子どもがいなかったら、こんなに自分自身と向き合うこともなかったと思います

私を選んで生まれてきてくれた子ども達にも感謝です

またお会いできますように

まりなちゃんにも「ありがとう」とお伝えください』

 

『今日は、ホントに心満たされる空間を味あわせて頂いて、ありがとうございました。

もう、幸せだなぁ〜〜と思いながら外に出たら、虹

駅まで向かううちにどんどん大きくなった虹が出てくれました。

流石!レインボーチルドレン。まりなちゃん、ひろみんさん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました』

 

『ひろみんの軽さがとっても眩しかったわ

私はぶっちゃけ重くて学校と戦う方法をあれこれ考えていたのに、今日のお話で、そこじゃなーーーーい!と気づかせていただきました。

もうそんなものもいらないんだわね。

本当にありがとうございました

まりなちゃんも、ありがとう!たくさんありがとう、言うね。さぁ、行こう!!』

 

『今日は素敵な集いをありがとうございました お疲れ様でした。

参加者のうち男性がほぼ私だけとは思わず、少し緊張しました

内容もとても参考になりました。

仮説というか、私がもやもや考えていた事が、

あ、これでやっぱりいいんだと、確信に変わった1日でした。

ありがとうございました』

 

『ひろみん、まりなちゃん、かおるさん、、今日は本当にありがとうございました。とってもとってもあたたかい気持ちになりました。沢山の人がひろみんの話をきけたらきっとみんな何かがほろりほろりと取れていって、きっといいなぁと思いました!本の出版も楽しみです』

 

『皆さんありがとうございました。

上手く言語化できないけど、ただただ感動 とストンと何かが落ちて統合させて気分。

顕在意識で考えてしまっている私もまだ居て。

でもそんな自分も受け入れて『ただそーしたいだけー』と納得して。

娘と向き合って、無意識でも、実は気付いていた、親のエゴを無くしていける 私 をイメージできました

ありがとう

ありがとう

ありがとう』

 

『かおるん、ひろみん、まりなちゃん、今日はありがとうございました

またもやすっごく楽しかったです!

前から見ていると、皆さんが晴々した顔になっていく様子がとても良くわかり、本当に素敵な会だなぁと染み染み思いました。

本当にシンプル、ただそうなってるだけ、エゴやジャッジを押し付けない。に尽きるかな?と

もっともっとその事を広めて、皆さんのモヤモヤや不安、心配を晴々して笑顔になって貰う活動をしたいです!

それが本当に自分がしたい事!!と確信したので、会社辞めるんですもの

これからも宜しくお願い致します』

 

口頭でも

『お話を聞いていたら心が落ち着いて来て、感動して涙が出ていました』

『まりなちゃんの言葉がシンプルなんだけど、とても心に響きました』

『何だかひろみんの言葉がスーッと入って来てとても楽になりました』

『私には子供がいないけど、親子の関係で自分も子供なので気づきがありお話とても良かったです』

『今日、来て良かったです』

『ADHDや学校に馴染めないお子さんや親御さんが苦しんでいるので、ひろみんのお話を聞いて楽になって欲しいのでまたやってください』

『二人が温かくてポカポカしていて、その周波数に包まれて幸せでした〜』

みなさまたくさんの嬉しいご感想ありがとうございました。

本当に嬉しい言葉のシャワーを浴びて幸せなひと時でした〜♡

こう言う愛の循環がたまらなく楽しいです♪イベントは直接みなさんとお話し出来て幸せを実感できるので嬉しいです。

 

かおるんと第2回もやれたら良いねぇなんてお話ししていました。

あちこち全国回ろうか〜なんて盛り上がっていました〜

このブログを読んでくださっている方とどこかでまたお会い出来たら嬉しいです。

 

今日ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。ご縁が広がりとっても嬉しいです。

かおるん、お手伝いしてくださった方々、お店の方々、司会のひろみさん、受付の真知子さん、パートナーさん、今日は本当にありがとうございました。

素敵な日になり幸せで〜す♪

 

 

まりなのHPを作りました〜まりなHP

☆まりな関連の過去のブログ記事☆

【アネモネ9月号】にまりなの宇宙人鑑定が掲載されました!!アネモネ掲載の記事 アネモネTV動画配信1週目 2週目 3週目 4週目 5週目

中学2年生、レインボーチルドレンのまりなが社長になりました!!前回の記事

シャンタンさんとの初対談!!第1回 第2回 第3回 シャンタンさんとの位山の記事 位山の動画【前編】 位山の動画【後編】

池川明先生との初対談シリーズ!! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

【宇宙と繋がっている子と話したい!!まりなの宇宙トーク会】の記事 宇宙トーク会①  宇宙トーク会② 宇宙トーク会③

まりなのレインボー鑑定!!~現在お休みしています~

先日までの記事 ZOOM鑑定はじめました☆まりなのレインボー鑑定☆  鑑定の詳細・ご感想  ご感想① ご感想② ご感想③ ご感想④ ご感想⑤ ご感想⑥ ご感想⑦ ご感想⑧ ご感想⑨ ご感想⑩ ご感想⑪ ご感想⑫ ご感想⑬ ご感想⑭ 

 

過去の鑑定記事です。良かったらお読みください。

葉山での鑑定① 葉山での鑑定② 葉山での鑑定③ 幼くして難病で亡くなったお子さんの魂の鑑定 自殺した姪っ子さん、本当は事故?!野の鑑定 鑑定の感想・ポイント

 

まりなが教えてくれましたシリーズも面白いです。良かったら~

まりながいろいろ教えてくれました①~野菜やお肉の意識・魂・胎内記憶・輪廻転生・かぐや姫 

まりながいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!)

まりながいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪