山川絋矢さん&亜希子さん&〈風雲舎〉山平松生社長さんと巽一郎先生の病院へ行きました!! | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!ZOOM鑑定、メール鑑定 ~現在受付終了しています

再開はまたこちらのブログでお知らせいたします。鑑定のお問合せはご遠慮お願いいたします。

 

昨日、山川絋矢さんと亜希子さんと〈風雲舎〉山平松生社長さんと、湘南鎌倉総合病院の巽一郎先生のところへ行きました。

巽先生がカッコいいのがまず『マスク外しますね〜こんなのしてても害にしかならないので僕はしませんので失礼します。』と一言断りマスクを外されました。

それに続いて亜希子さんも『あら良かった!私も普段はしないけど病院だからと思って、私も外します。』

そして絋矢さんもマスクを外し、もちろん私も普段はしないのですが今日だけは一応していたので外しました。

なんかその一連の行為が、4人が世の中をどう捉えているかをお互い知る行為に思えてとても嬉しかったです。みなさん洗脳から離れ自分軸で生きていると言う事だと感じました。さすが!素晴らしい〜!!

マスクがないとこんな素敵な笑顔が見れます。

 

絋矢さんはちょうど1年前から右足のスネの痛みを訴えていました。

巽先生は膝関節のエキスパートですが足腰のことなら絶対わかるはず〜と思い、半年くらい前に一度オススメしたことがありました。

その時はちょうどクスリ絵の丸山先生の仙台の病院へ行く事になっていたので、巽先生は保留になっていました(私の中で痛みが長引くようなら一度巽先生にと思っていました)

そうこうしているウチに巽先生は湘南鎌倉総合病院から愛知県の一宮病院へ転院されたので、残念に思いながら諦めていました。

しかし!!巽先生は1ヶ月に1度湘南鎌倉病院に診察に来られるとのこと、そのタイミングで診ていただけました!!

 

巽先生は丁寧に痛みの出る所、痛みの出方、痛みの出るタイミングなどの症状を聞き、原因の可能性と病気の可能性をいくつかあげ、一つ一つ『ここがしっかりしているからこれが原因ではないです』と可能性を絞ってわかりやすく解説していきます。

そして巽先生『絋矢先生の場合は病気ではありません、それを放置するとこの先病気になる可能性はありますが、身体の不調として症状が出ているだけです。胃の不調も治り元気になったら足の痛みも治るので大丈夫です。』

巽先生『身体が新しくなっているので、これからはこの新しい身体に合わせた日常の習慣や食生活をすれば大丈夫です。』とのことでした。とても明確で分かりやすい解説で絋矢さんも亜希子さんも安心されたご様子でした。

巽先生の診察をみさせて頂いたのは初めてでしたが、知識も経験も人間性も霊性も素晴らしく、それが診察に全て活かされていてお見事でした!!全国から巽先生の診察を受けに患者さんが来るのがよ〜くわかりました。

先生に出会えた患者さんは幸せだと思います。足腰は大切ですからね。足腰に不調のある方にはぜひ巽先生をお勧めしたいです。

まずは先生のご著書を読んでみてくださいね。絋矢さんも山平社長さんも巽先生に勧められ読まれてから行きました。

山平社長さんは『もう10回は読んで真ん中のカラーのところは夜のバイブルだ!(そっちじゃなく違う意味で)』と話されていました。

この本を読むだけでかなり痛みは改善されるみたいです。足腰に不調がある方、まずはこちらをお勧めします。

 

絋矢さんも診察前は『巽先生の専門は膝で人工関節の名医だけど、僕が痛いのはスネだから』と専門外だと思われていた様ですが、私は巽先生なら原因がわかるはずだと思っていました。

絋矢さんは5月から大きく体調を崩されて3ヶ月で15kgも痩せられたそうで久々にお会いしたのですが、48kgと激痩せされていました。だいぶ回復されてきたところでしたが、それも全て治るとのお話でとっても嬉しかったです。私も安心しました。

 

診察を終えて記念撮影!!

 

そして今日はもうお一人、私がお世話になっている方もご一緒でした。

風雲舎の山平松生社長さんです。

今日のこの機会は実は社長さんのおかげ様です。

先日社長さんにお会いした時に『ずっと腰が痛くてあなたがブログに書いてる巽先生に会いたいんだけど一宮に行っちゃったの?』と聞かれました。

社長さんが腰が痛いのは知っていたので、結構重症なのかな?と気になり巽先生にお聞きしてみました。私『専門外の腰ですが診ていただけますか?』と。

そしたら巽先生から『14日に湘南鎌倉病院に行くから診ますよ』と!!

社長さんに早速ご連絡すると『それは嬉しい、ぜひ行きます』と。

それなら絋矢さんも診ていただきたい!!と思い、巽先生にお聞きしたらそれもOK!!

山川ご夫妻をお誘いしてみました。暑いし体調もあるしどうかな?と思ったのですが『行きます』と。何だかトントン拍子にみなさんの予定が合いました。

そして面白かったのが、それぞれお自身で病院へ電話してご予約されたのにお二人とも同じご予約時間でした。

私は元々お節介なのでお誘いした以上一緒に行こうと思っていました。そしたら巽先生から『ひろみんも来ますか〜?』って、『もちろん行きます!!』と言う事で、この日私は大好きな方々のご縁が繋がるのを楽しみにしていました。

 

巽先生は膝のエキスパートの名医!!なので絋矢さんはスネ、社長さんは腰、お二人とも膝ではないけど巽先生はやはり足腰のエキスパート!!お二人とも納得のいく診察に、帰りは痛みから解放されるかもという希望を持てた様で、お顔の表情も行きよりもだいぶ柔らかくなっていました。

亜希子さんは絋矢さんの足の痛みの原因はコレじゃないかしら?とずっと思っているものがありました。実は私もそうじゃないかと思っていましたが、それを巽先生がハッキリと仰ったので全ての身体の不調の原因がわかりました。原因がわかるとスッキリして次に進めますよね。

亜希子さんも1年もそばで痛がる絋矢さんをみていてお辛かったと思います。胃の不調の原因も同じだったのと、その上で「これからは新しい身体に合う生活をすれば大丈夫」と言って頂いたので、安心された事と思います。

絋矢さんも『今回のこの身体の不調は長生きするために必要な体験で、これがなければ多分85歳くらいで死んでいたと思うけど、この体験で色々学んだからこそもっと長生き出来る気がしている。』と仰っていました。

本当にそうだと思います。この時期に体調を崩してもコロナや風邪にもならず、身体も柔らかく健康体です。

やはり年齢を重ねると若い頃とは違いますから、身体に合わせて食生活も生活習慣もそれなりに変えていく必要があるのですね。

私も胃の全摘をしていますが、胃がなくなってからは胃がないなりの生活になりました。身体の声を聞きながらムリなく身体に合わせていくのが大切なんですよね。

私も絋矢さんもいっぱい食べちゃうという共通点があり、『これからは欲ではなく身体のための食事をすることが大切ですね。たまにはエゴで食べても良いけどほどほどにですね〜』と話していました。

社長さんは『週に1度の絶食をするように』と言われたとのこと『それは身体にも良さそうだからやってみる』と仰っていました。社長さん『今まで不食の人の本はたくさん出しているのに自分がやろうとは全く思ったことなかったよ』と、確かに!!アッキー先生の本も出されたばかりでしたよね(笑)

帰りはみなさんとイタリアンレストランへ行きました。社長さんは『絶食は明日からにするから』とお好きなビールを嬉しそうに飲まれていました。『明日から』…本当に明日からの明日は来るのかな〜(笑)

 

山平社長さんは徳間書店で30年働かれて独立されたそうです。帯津良一先生や宮崎駿監督や天外伺朗さんや他にも超〜有名な方々と親しく、いろいろな面白い裏話を聞かせてくださいました。

相当昔に、亜希子さんに書評を書いて頂いたことがありそのお礼をまだしていなかったから借りがあると、お食事を私の分までご馳走してくださいました。今回初めて亜希子さんにお会いして『お礼が出来て良かった』と喜ばれていらっしゃいました。律儀ですね〜でもそのお気持ち、大切なことですね。

山平社長さんは亡き父と同じ歳で何だか父親みたいな感じがします。だけど私がお節介であれこれ言うので『なんか口うるさい母親みたいだなぁ』と仰っていました。あははっ

そして社長さん『今日はありがとう。何でひろみんはそんなに親切にしてくれるの?』と、私『え〜社長さんが私に親切にしてくれるからですよ。』

社長さん『あなた凄いね、山川ご夫妻みたいな凄い方々を動かして、あんな素晴らしい名医に懇意にしてもらって、さっき巽先生言ってたよ「ひろみんにはお世話になっています」って、細っこいのにひろみんは一体何者なんだ?!』と。

(巽先生にお世話になっているのは私とまりなの方です。それなのにこうやって言ってくださる巽先生のお人柄の素晴らしさに感激です)

そう言われると本当にそうですね。みなさんそれぞれ本当に素晴らしい方々に、こんな私の言うことを真に聞いてくださり動いてくださったから今日があったんですよね。改めて受け入れてくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

大好きな方々が繋がっていくのが本当に嬉しかったです。そしてお二人の痛みがなくなる可能性を確信し幸せな日でした。

 

山平社長さんは毒舌ですがとっても愛のある素敵な方です。

 

今日は大好きな方々と一度にお会い出来て「盆と正月が一度に来た」って表現はこういう時に使うのかな?って感じなぐらい豪華で嬉しい日でした。

絋矢さん、亜希子さん、いつまでもお元気で長生きしてくださいね〜まだまだこれからもご活躍とご健康をお祈りしています。

山平社長さんも81歳には全く見えない若々しさで、いつまでも毒舌と真っ直ぐな愛と鋭い視点で素敵な本を出版されてくださいね。楽しみにしています♪

巽先生のおかげさまでおじいちゃん達に喜んで頂けました〜本当に素敵なお仕事ですね。これからもたくさんのおじいちゃんおばあちゃんの笑顔を増やしてくださいね。

みなさまどうもありがとうございました。心より感謝いたします。

あ〜幸せな日でした(*^^*)

 

 

 

8/9雑誌【アネモネ9月号】が発売になりました!!前回書いたアネモネ掲載の記事

アネモネTV1週目の配信です

 

 

まりなのHPを作りました〜まりなHP

☆まりな関連の過去のブログ記事☆

中学2年生、レインボーチルドレンのまりなが社長になりました!!前回の記事

シャンタンさんとの初対談!!第1回 第2回 第3回 シャンタンさんとの位山の記事 位山の動画【前編】 位山の動画【後編】

池川明先生との初対談シリーズ!! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

【宇宙と繋がっている子と話したい!!まりなの宇宙トーク会】の記事 宇宙トーク会①  宇宙トーク会② 宇宙トーク会③

まりなのレインボー鑑定!!~現在お休みしています~

先日までの記事 ZOOM鑑定はじめました☆まりなのレインボー鑑定☆  鑑定の詳細・ご感想  ご感想① ご感想② ご感想③ ご感想④ ご感想⑤ ご感想⑥ ご感想⑦ ご感想⑧ ご感想⑨ ご感想⑩ ご感想⑪ ご感想⑫ ご感想⑬ ご感想⑭ 

 

過去の鑑定記事です。良かったらお読みください。

葉山での鑑定① 葉山での鑑定② 葉山での鑑定③ 幼くして難病で亡くなったお子さんの魂の鑑定 自殺した姪っ子さん、本当は事故?!野の鑑定 鑑定の感想・ポイント

 

まりなが教えてくれましたシリーズも面白いです。良かったら~

まりながいろいろ教えてくれました①~野菜やお肉の意識・魂・胎内記憶・輪廻転生・かぐや姫 

まりながいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!)

まりながいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪