長女とまりなとの会話〜やっぱりスピっ子は言う事が深〜い!! | キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

キラキラ輝くいまを!!~ひろみんは生きている~

ここは天国です。ここは愛と光に溢れたとても素敵な世界です。
奇跡も起こるキラキラな世界。
自由です。意識が全てです。現実は自分で創造しています。
いま自分はどんな周波数を放っているかな~それが私の最大の関心事です。
レインボーチルドレンの娘がいます

こんにちは ひろみんです

 

まりなのレインボー鑑定!!ZOOM鑑定、メール鑑定 ~現在受付終了しています

再開はまたこちらのブログでお知らせいたします。鑑定のお問合せはご遠慮お願いいたします。

8/15の舞台本番が終わったらまた鑑定をやりたい!!と言っていますので近々ご案内出来るかと思います。

もう少しお待ちください。

 

今日は久しぶりに時間が出来たのでのんびりしています♪

私の闘病記の出版が決まり昨日は夜中まで執筆活動をしていました。

昨夜原稿を書き終え送付したので戻りがあるまでフリータイム〜

それで今日は何がしたいかな?って思ったらまたこうやってブログを書いていて、やっぱり書くって事が好きなんだなぁと思いました。

書くことで自分の中にある気持ちを整理することにもなりますから、アウトプットとして大切です。

執筆中も休憩中にたびたびFBを覗いては友人の投稿にやや長めのコメントを書いたりして、何かエネルギーを表現したくなる、それが私にとっての喜び。書いたり話したりすることはその手段の一つなんですね。

 

今朝まりなと話していてまりなが深いことを言っていました。

最近コロナや色々な事があって大変な状況にいる友人がいます。Aさんに何が出来るかね?って話をしていました。

まりな『ママは辛い時にどうしてもらいたい?辛い時に応援されるのは本人にとってちょっと辛いと思うの。だからそっと包み込んであげるのが良いんだよ』と。

《そっと包み込む》ってどう言う事だろう?って思いました。そんな風に人に接した事あったかな?

長女にこの話をしたら『《寄り添う》って言うのは一緒に進んで何かあればサポートするよってスタンスだけど、《包み込む》って丸〜く包み込む感じでその人を全て丸ごと認めてあげることだと思う。その人が何を選択してもどう行動しても尊重して認めてあげる。その思いも全て認めてあげて丸ごと包み込む。一緒に何かするとか助けるとか行動するってことではなく《包み込む》ってそう言うことなんじゃないかと思う』と話してくれました。

確かにそう言うことな感じがします。そんな風に《包み込む》ってことを私は誰かにしてあげたことあったかな?

病気の体験から親や子供には相手の持つ力を信じていればサポートは必要ない事を知りました。私に出来る事はただそっと見守ること。そして子供たちには寄り添うことはしてきました。

《そっと包み込む》って深いな〜私の中に一つ人との関わり方のアイテムが増えました。やってみます。

 

そして長女とそのまま会話しながらちょっと面白い話になったので書いてみます。

長女はスピリチュアルの世界を語ることはあまり好きではありません。とても冷静に普通のこととしてスピを捉えています。

長女『私やっぱり今世で地球の転生を終わらせようかな〜』

私『そうなの?ママは今世で地球を終わらせるつもりだよ!』

長女『ママはね〜。私は本当はまだ転生を続けようかと思ってたんだけど最近つまんなくなってきちゃった。みんなは進化したくて地球に来たのかもしれないけど、私は進化とかそう言うのは必要ないから、ただ地球で出来る体験を楽しみたくて来ただけなの。ママとかスピ好きな人って特に進化を望んでるでしょ、私はただ体験したいだけで、楽しみたいだけなんだよね。地球で体験出来る悪や闇も上に戻ったら体験出来ないから地球でもっと体験したかったんだけど、地球も次元上昇しちゃってるし、全部わかっちゃってるから結局つまんないんだよね。』

私『そうなんだ〜私たちみんな元々は神だから、次元の低い地球で悪や闇を体験したかったってこと?』

長女『そう。どうしたって上に帰ったら光だし、私は悪や闇にはなれないから全部わかった上で地球に来て、人の悪を見てへぇ〜面白いって楽しんでいたの。でもママやまりなといるとどうしてもスピ的になっちゃうから全部思い出しちゃうし。』

私『だったらママじゃなくてもっとガッツリ3次元的な母親を選んで生まれてくれば良かったのに』

長女『あまり低すぎても面倒くさくて嫌だから、ある程度のラインはって思ったんだよね。せっかく色々忘れてきたのにママも地球も進化しすぎちゃって、どうしたってスピ的になって色々わかっちゃうから、本来地球で体験出来る悪や闇の体験がもうできなくなってきてるから今回終わったらもう別の所に行こうかな〜』

長女はこの地球をありのまま受け入れて、その地球での体験を楽しんでいたんですね。

私や私の周りの人達は地球の次元上昇に貢献したいと思う魂が多く活動していますが、長女は地球の以前の役割のまま悪や闇を体験したかったというのです。やはり体験出来る事って素晴らしい事なんですね。

地球はそんな素晴らしい役割をずっとしてくれていたんですね。改めて地球に感謝です。

それから色々な事を忘れて地球に来ているってことも大事なポイントなんですね。わかっているとつまらないそうです。確かに!!忘れているからこそ楽しめたり体験出来たりしてそれが学びや気づきになり楽しいんですよね。

次元が高いから良いとか低いから悪いと言うことではなく、自分がそれを体験したいか?それを選択したいか?なんですよね。

なるほど!!なんだかまた深いレベルで宇宙の仕組みや地球の役割みたいなモノを理解しました。

地球の次元上昇は地球の意志ですからね〜これから進化していく地球をそっと包み込みたいです。←使ってみた(^^)

 

 

 

8/9雑誌【アネモネ9月号】が発売になりました!!前回書いたアネモネ掲載の記事

アネモネTV1週目の配信です

 

 

まりなのHPを作りました〜まりなHP

☆まりな関連の過去のブログ記事☆

中学2年生、レインボーチルドレンのまりなが社長になりました!!前回の記事

シャンタンさんとの初対談!!第1回 第2回 第3回 シャンタンさんとの位山の記事 位山の動画【前編】 位山の動画【後編】

池川明先生との初対談シリーズ!! 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回

【宇宙と繋がっている子と話したい!!まりなの宇宙トーク会】の記事 宇宙トーク会①  宇宙トーク会② 宇宙トーク会③

まりなのレインボー鑑定!!~現在お休みしています~

先日までの記事 ZOOM鑑定はじめました☆まりなのレインボー鑑定☆  鑑定の詳細・ご感想  ご感想① ご感想② ご感想③ ご感想④ ご感想⑤ ご感想⑥ ご感想⑦ ご感想⑧ ご感想⑨ ご感想⑩ ご感想⑪ ご感想⑫ ご感想⑬ ご感想⑭ 

 

過去の鑑定記事です。良かったらお読みください。

葉山での鑑定① 葉山での鑑定② 葉山での鑑定③ 幼くして難病で亡くなったお子さんの魂の鑑定 自殺した姪っ子さん、本当は事故?!野の鑑定 鑑定の感想・ポイント

 

まりなが教えてくれましたシリーズも面白いです。良かったら~

まりながいろいろ教えてくれました①~野菜やお肉の意識・魂・胎内記憶・輪廻転生・かぐや姫 

まりながいろいろ教えてくれました②~空海さんと私~(空海ファンは読禁!!)

まりながいろいろ教えてくれました③~宇宙人・空海さんはやはり死んでない?!~

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

ステキないまをお過ごしください♪