炎天下の中の王宮観光、時刻は15時過ぎ

教の夜のフライトまではまあだまだ時間がある。

しかし、体力は消耗されている・・・

 

また、ホテルに戻る手立ても考えなくては。(ほんと無計画)

ひとまず、ここから行けそうなバックパッカーの聖地?『カオサン通り』まで行くことにする。

 

近そうに見えて、結局まぁまぁの距離を歩く(笑)

20分くらい歩いただろうか?

この通りの事じゃない?というエリアにたどり着いた。

通りの両端はお土産物やとお食事処がならび、ストールも出ている。

ここにたどり着くまでに、また体力を消耗。

 

 

あぁ、昨日のフットマッサージ後のあの軽快な体はいずこに???

というわけで、水分を求めてカフェに入ることにした。

ネパールでは犬が多かったが、タイでは野良猫を見る。タイの猫は涼をもとめて冷蔵庫の上に寝ている(笑)

 

そして、カオサン通りにあるマクドナルド。ドナルドが手を合わせている。ここで写真を撮る人が多い観光名所の一つ!とのことなので、もれなく私も写真を撮っておく。

 

ところで、この前のオープンカフェで水分補給をすることにした。水分補給しながらぼんやり座っていると、日本人学生4人組もこのドナルドの横でかわるがわる写真を撮って、去って行った。きっと、このカフェのレセプショニストの子(道路に面してメニューが置いてあって、席に案内する子がいる)、『あぁ、また写真を撮ってる。きっと日本人ね!』と思ってるんじゃないかな(笑) 日本人の立ち寄りスポット的だった。

 

 

 

さて、休憩も終わり、一回りしたのでちょっと予定よりは早いがホテルに戻ることにする。荷物をピックアップして、空港に向かい、空港でゆっくりしよう。今はスマホがあればほんとに便利。グーグルマップで簡単に移動ルートを検索できる。バス1本でホテルに戻れそうなので、バスに乗ることにした。バス停についたら乗るバスがちょうど来たけど、あまりにスムーズに来すぎて、えっ??コレ??とか迷っている間に行ってしまった。次のバスまで20分ぐらい?を待ち、乗り込んだバス。床が板張りだった。これも載ってると、係の人がお金を回収しに来るスタイル。 タイでは、タクシー、電車、船、バスといろいろな乗り物に乗れた。ちなみにトゥクトゥクだが、最後ホテルから駅にむかうまで利用しようと思って、値段交渉したがあまりにも高すぎて(タクシーの倍)やめた。

バス停降りて、地元の大きいスーパーも一回りしてからホテルに戻ったのは6時ごろだった。ホテルで荷物を受け取り、そこから電車で空港に向かう。空港では預けていたスーツケースをピックアップして、空港の一角でバンコクで持ち歩いていた1泊分の荷物を片付けて、機内持ち込み用の荷物に整理。今回、オンラインチェックインがうまくいかなくて、まだ座席が決まっていなかったこともあり、早めにチェックインして荷物も預けた。身軽になったのが、8時半ごろ。さて、空港内で夕食。そのあとも、ハヤメニセキュリティーゲートを抜けて、夜中0時半発の飛行機まで時間をつぶす。飛行機は定刻通りに出発して、日付変わって関空は翌日の朝6時ごろには到着。無事に帰ってきた。

 

さて、これは対空この中にあったモニュメント。ヒンドゥー教の『マハーバーラタ』の中に出てくる乳海攪拌のシーンだ。仏教が大多数を占める、タイだが、こういうモニュメントがあったりして面白い。

 

 

さて、最後駆け足になったけど、こうして約1週間の旅が終わった。行く前はさほど楽しみにしてたわけでもなく、仕事で仕方なくいくか・・・みたいな気持ちもなかったわけではないが、実際に行ってみると、また海外熱が少し灯った気がする。

 

仕事で海外に行く機会も増やしたい。

さぁ、今年の仕事が本格的に始まってくる気がした、3月末の帰国でした!!

 

旅ブログのお付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星モーニングヨガ@堺市都市緑化センター

①4月28日(日)10:00~11:00  
②5月26日(日)10:00~11:00 ←予約開始
③6月2日(日) 10:00~11:00 ←予約開始

 

星堺で過ごす心と体を整える特別な時間『お寺でヨガと朝粥』
6月9日(日)  7:50~

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)