迎えた、ネパールへの出発日当日

私たちのフライトはひとまず韓国のインチョン空港へ

そして、乗り換えてネパールのカトマンズへと入る

 

 

海外に行くときは2時間前に空港に行けばいい

と思っていたが、よくよくe-チケットを見てみると

3時間前に来るように書いてある。

えっ・・・マジで?

 

 

たまたま、座席指定の件で

大韓航空に問い合わせをしないといけない案件があったので、

そのついでに、関西空港のカウンターオープンの時間を確認したら

私たちの便は朝の7時から受付だという。

では、7時に関西空港集合しようという流れになった。

というわけでなんだかんだの約3時間前集合である

 

無事に起きることができて

関西空港に到着。列に並んで約30分で荷物を預け

1時間前に保管検査を無事通過した。

出国は完全自動チャックインになってた。

(前回も自動チャックインだったけど、出国スタンプも希望あれば押してくれてたような・・・)

 

 

韓国までは約2時間弱。

機内食はないかと思っていたけど到着前にでた。

仁川空港ではみんなと同じ流れに乗って出国せずに

乗り換えの方へ・・・

荷物は一気にカトマンズに運ばれるためピックアップの必要なし。

 

乗り換え時間まで1時間ちょっとあるけど、

広大な仁川空港。ひとまず、搭乗ゲートを確認して

近くの休憩有スポットで一息。

 

 

そして、とうとうカトマンズへ・・・

韓国行のフライトはほぼ満席だったが

カトマンズ行は空席もチラホラ・・・

 

 

ここからは約6時間の旅。

昔は、機中も楽しみにしてた。いろいろ映画見たり、機内食を楽しみにしたり。

今は、6時間かぁ~である。

日中のフライトなのであんまり寝たくない。

 

 

今回のフライトは座席を右側に取った。

というのも、右側だとエベレストが飛行機から見れるんじゃない?と思ったから。

ただ、フライトレーダーを見ていると

エベレストを前方に向かって飛ぶようだったので

真横に見れるというわけではなさそう。

あと、私たちが座席指定した時点では

右側がほぼ埋まっていて翼の上あたりしかあいてる席がなかった。

翼後方の席を陣取ったものの、この日はずーーっと雲の上を飛んでいる。

フライト情報を見ながら、そろそろエベレストがみてもいいんじゃない!?

するとひたすらもこもこしてる雲のかなたに

不規則なギザギザ!?あれがエベレスト??

私の前の席の人たちが

やたらスマホで写真撮ってたので

あれがエベレストかもしれない・・・と思いつつこちらもつられて写真を撮る。

何の写真なんだか・・・

そんなこんなしてると、

飛行機も雲の下へどんどん町が近くなってあっという間に着陸だった。

 

【備忘録】

KIX to  INC

テレビBabby バービー

INC to KTM

テレビテルネット

テレビジェラシックワールド

 

 

 

 

 

 

 

クマムシくんヨガの豆知識クマムシくん

ヨガの八支則について

ヨガの段階

 ①アヒムサ

 ⇒自分に優しくなるとは

 

呼吸についての記事

呼吸はなぜ大切なのか?

私達は生まれた時に息を吸ったのか、吐いたのか

呼吸は生命維持装置

呼吸は吸えば吸うほどいいもんでもない

身体を動かすウォーミングアップとしての腹式呼吸

======================

ダイヤモンド現在募集中WS・各種ダイヤモンド

バレエヨガイベント・WS

星春の遠足ヨガ in 奈良

4月14日(日)@生駒

 

 

星hive terrace のオンラインヨガ

*毎週火・木・土 6:30~6:50朝ヨガ

*毎週月・木 21:00~21:30 夜ヨガ

*60分のお家ヨガクラス

 

 

香水アロマイベント・WS

星アロマのハンドケアセラピスト講座

3月16日(土)13:00~18:00
4月8日  (月)10:00~16:00

======================

カバンお気に入りのリピート商品や

  購入商品を紹介していますメガネ

======================

ダイヤモンドアロマとヨガのスタジオhive terraceダイヤモンド

  ワークススペースはコチラ

HP :【堺市】アロマとヨガのスタジオ 

   hive terrace(ハイヴテラス)